へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】忍者エウレカウェポン完成&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

ここまできて1ミリも工夫のないタイトルになってしまったエウレカウェポン作成記事。

最初からレジスタンスウェポンと同様、タイトルをそろえておくべきだったというのは言ってはいけないやつですね。

 

残すところあとわずかとなったエウレカウェポン製作。

ラストスパートをかけているような気持ちなのであっという間に集まっていきますね、クリスタルが。

ここまできたら実質勝ちです(?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者EW完成

 

14本目のエウレカウェポンに選ばれたのは忍者武器。

最近製作した忍者のレジスタンスウェポンはワサビだのなんだの言ってしまいましたが今回のエウレカウェポンは果たしてどうなることやら。

 

 

 ・・・。

どうなることやらなんて書きましたが、実装順的にはレジスタンスウェポンよりもエウレカウェポンの方が先なので、調べれば簡単に出てくるんですけどね。

持っている人も少なくありませんし、見たことはあるはずですが忘れてしまっているだけでしょう。1ミリも見た目を覚えていません。

 

 

アネモス帯 凪【風】

f:id:myuuuu9n:20210818000903p:plain

 

アネモス帯の武器は赤紫色に淡く光る模様。

ニーズ武器のエフェクトよりは明るい色でしたね。どちらにせよ悪っぽい色です。

 

 

パゴス帯 エレメンタルナイフ

f:id:myuuuu9n:20210818000919p:plain

 

光るエフェクトがなくなるのがパゴス武器。

忍者のエウレカウェポンはどの段階もそうですが、刃が湾曲していたり、根元に手の込んだ意匠があったりシンプルなものの方が少なかったです。

 

 

ピューロス帯 ピューロスランス

f:id:myuuuu9n:20210818000934p:plain

 

眩しいほどに輝くのがピューロス武器。

アネモス武器の色をそのまま輝かせたような色合いですね。どちらかというと可愛い色。

 

 

ヒュダトス帯 鵲【禁】

f:id:myuuuu9n:20210818001000p:plain

 

そして最後のヒュダトス帯の武器が「鵲【禁】」

暗黒騎士のEWとほぼ同じ色をしています。赤紫色と表現するのが一番よさそうですね。

 

f:id:myuuuu9n:20210818013847p:plain

 

忍者のモーションは竜騎士と同じくらいアクロバティックに飛び回るので、結構撮影し甲斐があったりします。

 

ちなみに武器名の「鵲」カササギと読むようです。

鳥の名前ですが、恥ずかしながら私は読めませんでした・・・。

 

「サギ」と名付けられておきながらどうやらカラスの仲間のよう。

Google先生にお願いをして画像も見たのですが、そもそも鳥に疎くて「ああ、小鳥だなあ・・・」という感想しか抱けませんでした。知識のなさよ。

 

学名は「Pica Pica Japonica」みたいです。ピカピカ光るエウレカウェポンに名前として付けられたのはそういうことでしょう(??)。

 

 

 

それではでは。