へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】新・クロの金賞報酬 カリュドンティスホルン入手

 

 

どうもこんばんは。

 

獲得してから少し間が空いてしまいましたが、もちろんいろいろなコンテンツをこなしていたからで、失踪したからではありません。

辺獄編が実装されたこともありますし、来週からは零式の実装や新式装備の実装ですからね。

 

ただでさえレベリングが終わっていないというのに、さらに新しいコンテンツが舞い込んでくるわけです。

今年の出来事は今年のうちにということで、新たなマウントを入手したお話です。

 

クロの空想帳絡みでまさか追加してくるとは思っていませんでした。

モブハントの報酬などのマウントが追加されるのは容易に想像できましたが、拡張前はいろいろ用意しておけということですね・・・。

 

 

 

 

 

 

カリュドンティス

 

早速ですが今回実装された新たなマウントはこちら。

 

f:id:myuuuu9n:20211230132344p:plain

 

マウント「カリュドンティス」です。

 

イノシシなんですかね。

イノシシでいいんですよねこれ?(?)

 

口の横まで伸びた角状のものはどうやら固い角ではないらしく、マウントとして騎乗するとゆらゆら揺れていたのでかなり柔らかいみたいです。

み、耳・・・?

 

あまりかわいくはない&こういう系統のマウントの追加が暁月パッチでは多い気がするのですが、確かに今までなかったタイプなので、種類を増やすという意味ではいいのかもしれませんね。

まあ暁月パッチ自体始まったばかりですし、これから追加されるマウントの方がはるかに多いので、追加され次第ぼちぼち集めていこうと思っています。

 

 

入手方法はクロの賞状:金賞

 

クロの賞状:金賞といえば毎週参加できるクロの空想帳にて3ラインビンゴをそろえたときに選択で入手できるアイテムの一つ。

 

 

二年ほど前に一度だけ空想帳を3ライン揃えて以来、一度も3ラインは揃えたことがなかったので金賞を保持しておらず。

マーケットボードからカリュドンティスホルンを10Mほどで入手することになりました。

 

いまはクロの空想帳で経験値を50%ももらえるので、やるメリットがとても大きいのですが、レベルも上げ切ってしまった状態で用のないコンテンツに行き、クロの空想帳を埋めるメリットがあまりないので、漆黒時代は長いこと触れてもいなかったんですよね。

 

こう、金賞で何か追加されてもギルで解決すればいいだろうの気持ちでした。

実際にギルで解決する羽目になったんですけれども。

 

 

 

 

それではでは。