へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】無人島の報酬を回収していくの巻 ~ラフポニーテール&アイルエクスプローラー編~

 

 

どうもこんばんは。

 

タイトルに詰め込んだところ固有名詞が長くて予想外の長さになってしまいました。

 

 

先日無人島の開拓やランクアップは一通り終わったので、大分自由に過ごせるようになり、数多く消費を求められる青スクリップも報酬のアイテム交換に回すことが出来るようになったので、隅から隅まで報酬を交換していこうとたくらんでいます。

中には交換レートがかなり高いマウントなどもあるのですが、レア系を優先するというより純粋に欲しいと思ったもの、ピピっときたものを先に交換していきます。

 

せっかくもらえるのならもらって嬉しいものが良いのは当然ですからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラフポニーテール&アイルエクスプローラー(胴)

 

最初に交換したのはこの二つ。

相対的に見ると交換レートは低めではあるのですが、そうはいっても何個も何個も交換できるような青スクリップ入手量ではないので、はじめのボーナス的に多めに獲得できた青スクリップの使い道として選んだのはこの二つでした。

 

 

無人島コンテンツの報酬として実装された髪型はラフポニーテールハイポニーテールの2種類あるのですが、調べもせずになんとなくラフポニーテールにしました

 

ラフな髪型ってたぶんかわいいと思うんですよね(??????)。

 

 

アイルエクスプローラーシリーズはおしゃれ装備で脚が2種類存在する全身装備なのですが、優先して取りたいなと思ったのが胴装備と丈が短い方の脚装備だったので、よりユニークさを感じた胴装備を選びました。

 

 

 

SS撮影タイム

 

グループポーズは本当にどのゲームにも圧倒的な優位性を保っているコンテンツだと思います。

ゲーム内撮影機能としては最高峰だと思うので、どんなに飽きていても無性にSS撮影がしたくなることがあるくらい。ブログのためじゃなくてもたくさん撮っています。

 

ということで色々撮ってきました。撮ってきたのを貼り逃げする会。

 

 

ラフポニーテールは普通のポニーテールよりもメッシュ色が強く出ていますね。

 

すこし暗めの赤を入れているのですが普通のポニーテールだと毛先が少し染まって、かなり控えめなメッシュになっている程度です。

一方ラフポニーテールはご覧通り。後髪もメッシュが入っているのがはっきりとわかります。

 

 

思ったよりも前髪のボリュームがすごいので、もしかすると干渉する頭装備もあるかもしれません。

元々キャップ・ハットの類があまり好みではないのもありますが、最近は特にリボン系ばっかりつけているので干渉するとしても後ろ髪ばかり。

 

 

アイルエクスプローラー胴は何より背負っている小さなリュックがかわいい

伝家の宝刀ピュアホワイトを使うと完全な白色ではなく、少し水色がかった白色になるのは、いつぞやのおしゃれ装備のシャツと同じですね。

 

結構気に入っているのでギャザ装備のミラプリをアイルエクスプローラー入りのこのミラプリに変えてしまいました。

しばらくはこれで行こうと思います。これから寒い季節になりますが無人島はきっと暖かいので気にしない気にしない。

 

 

 

それではでは。