へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】学生服第二弾に即集金されるの巻

 

 

どうもこんばんは。

 

 

定期的にやってくるSS撮影をしたくなる時期がまたやってまいりました。

 

 

FF14はもうある程度やり切ったなと思っても、他のことに時間を割きたいなと思っても、定期的に戻ってくる理由として大きいのがSS撮影。

SS撮影自体、ブログ更新の一環で覚えたものではなく、PSO2時代のチームメンバーが盛んにキャラクリ&SS撮影をしていた影響を受けたもので、未だに続けているものです。

 

グループポーズ機能が偉大過ぎて依存性が高いんですよね・・・。

 

 

本当に自分でもよくわからないんですけどね、SS撮影って何が楽しいのか。

楽しいんですけど(???)。

 

カメラが趣味の人が、自然を撮影したり綺麗な建造物を撮ったりしたくなるのは、きっとそういうことなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制服第二弾が登場したらしい

 

 

新しいおしゃれ装備が出るとSS撮影がしたくなる、これはもう5000年前から予言されていたことなので、避けられる事象ではありません。

 

第二弾とは書いたものの、なんと第一弾の制服のSSを残していませんでした。

制服としても、脚装備のスカート単体でもなかなか使い道が多く重宝しているおしゃれ装備です。

 

 

 

 

今回増えたのはエデュカントシリーズ

 

前回の制服とは異なり、今回はセーラー服+丈の長いスカート+黒タイツという組み合わせ。

かわいいというか王道というかザ・普通の制服。

 

 

原色だと金色のラインもえんじ色のスカーフも控えめなので結構地味ですが、制服ってこんな感じですよね。

制服自体が妙にリアルなので、ミコッテの頭身と顔立ちだと、どうしても卒業後に制服ディズニーに来た大学生みたいな雰囲気が拭えません。

 

 

 

いつものピュアホワイト

 

 

王道には王道を。

染色の王道・ピュアホワイトで染色すると、こんな感じで夏服になります。

 

 

 

 

金色のラインは染色しても色は変わりませんが、他の部分はある程度対応した色に変わります。

 

 

夏服にしようが何しようが、ララフェル以外はちょっと無理やり来ている感が拭えないかも。

ブレザーだとそうでもないのに、セーラーだとこう感じてしまうのはただの偏見でしょうか。

 

 

 

どちらかというと

 

 

前の制服の方が好みでしたが、胴のセーラーはかわいいですし、靴も前回のものと異なるので何かと使い道はありそうです。

黒タイツとセットのスカートも珍しいですしね。

 

 

 

 

前回のカレッジスカートシリーズの胸についていたエンブレムは確かイシュガルドのところのものでしたが、今回のエデュカントシリーズの腕についているエンブレムはどこのものなんでしょうかね。

 

気になるので自分で探してみる振りをしつつ、特定班の情報を待ってます。

エデュカントシリーズのエンブレムはどこのもの?値段は?本名は?年齢は?彼氏はいる??徹底的に調べてみませんでした!

 

 

 

 

それではでは。