へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

Youはなにをやっているの

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

8月末あたりからどうも様子がおかしく、ゲームをつけては10分で消し、数時間の休息を挟んでつけては消しを繰り返してなにも進捗をうみません。

これを書いているのは9月初めなのできっとこの記事が上がる一週間前くらいの出来事(日記 #とは)

 

動画や配信でも見てのんびりだらだらでもしていればいいものの、自分で何かしら手を動かしていないとストレスが溜まる性分なので一大事。

 

 

無理やり手を動かすべく、手軽にできることとなればスマホゲーに走るのは現代人ならではなのでぼそぼそと書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

モンスト

 

久しぶりにプレイしたらルシファーが壊れていました。

当たるだけで終わり。ゲージも飛ぶ。1周1分。はい終わり。

壊れたルシファーが全てを壊していました。

 

 

流石にこの壊れっぷりは面白かったのですが、過去のキャラクターを復権させることで、こういう昔遊んでいたユーザーを呼び戻す施策なんでしょう。

まんまと引っかかりました。

 

モンストも今年で10年目みたいですしね。

星の数ほどあるスマホゲーで生き残っているのは純粋にすごい。

 

 

 

雀魂

 

最近は他にやりたい事が多かったのであえてプレイしていなかったのですが、また再開しました。

いや、再開しようと思ったのですが、集中力の欠如ですぐに辞めてしまいました。

 

そろそろ今年のMリーグのレギュラーシーズンが始まりますし、観ているうちにモチベーションがあがるかも?

なんのコンテンツであれモチベーションがあがるといいんですけど。

 

 

 

アズレン

 

 

とあることがきっかけでたまたま目にしたのですが、久しぶりにやってみたら色々やることが増えていました。

 

(本気でやろうとしない限りは)可愛い子を眺めるだけのゲームですし、リリースから2年ほどはかなりプレイしていたので、ある程度なんでも出来る状態で復帰は容易でした。

 

かわいい子が増えていた。おしまい。

 

アズレンは6年目みたいです。艦これからおふねに興味を持ってその流れでプレイしていたはずです。

数あるお勉強の中で歴史が一番興味がなかったのですが、こういうゲームから史実を学ぶのは楽しいんですよね。一時期三国無双など無双系にハマった時もそうでした。

 

 

 

そしてどうしたのか

 

 

この記事を書いている現在は何もできないままフリーズしているくらいですが、共通して言えるのは今までやっていたことなら出来そうということ。

 

新しく始めるのではなく、今までやっていたことをまたやるところからリハビリ。

ゲームに限ったことじゃありませんが。

 

 

そう、これは今までに触れたものをもう一度はじめから順を追って再び触れていく、無限ループの始まりなのです(?)。

20年以上も無限ループされたらたまったもんじゃありませんね。

 

FF14でアチーブメントを集めていた時もきっと、脳のリソースをほとんど使わないから楽だったんだろうなあとしみじみと感じましたとさ。

 

 

 

おしまい。