へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】10周年記念モグコレでファットキャットパラソル回収

 

 

どうもこんばんは。

 

 

パッチの終わり際が近づいてくるとやってくるモグコレことモグモグ☆コレクション

パッチ6.4の終わり際でもあり、新生10周年記念ということもあり、(自称)いつもより豪華な景品で開催されています。

 

 

主に新規・復帰者向けのコンテンツで、時期外れで入手しづらくなったアイテムなどが交換出来る非常にありがたいイベント

 

とはいえ長いことダラダラとやっていると基本的にモグコレに欲しいものが出てくることはなく、ついでに入手してしまったトークンをMGPや地図と交換するだけのコンテンツと化します

もちろん本来貰えなかったであろう報酬が追加で入手出来ているので恩恵は受けていることに変わりは無いのですが。

 

 

そんな普段は用のないモグコレですが、久しぶりにモグコレに用が出来た今回の10周年記念モグコレの話です。

 

 

 

 

 

 

モグモグ★コレクション ~新生10周年スペシャル~

 

 

わざわざ重い腰を上げてまでモグコレを確認することになった原因はそう、ファットキャットパラソル

 

元々公募されているイラストコンテストなど、各種キャンペーンの入選者への賞品として配布されていた激レアパラソルなのですが、今回まさかのモグコレ落ち。

 

 

よくわからないデザインであればスルーするところですがネコチャンですよネコチャン

聞いてます?ネコチャンですってネコチャン。ネコチャンなんですよ。

 

 

 

希少トームストーン:祝祭2023 を100個集める旅へ

 

 

トームストーン集めと称して、フロントラインや昔懐かしい紅蓮パッチのアライアンスレイドなどを回しているうちにあっという間にファットキャットパラソルと交換できる必要数100個を溜めることができました。

 

最近のモグコレはコンテンツの難易度に応じて多くのトームストーンが貰えるので100個なんてあっという間です。

今も昔もフロントラインやゴージなどPvPコンテンツに抵抗なく連戦できる人であれば、難なく集められるとは思うんですけどね。

 

 

 

ファットキャットパラソル

 

 

100個のトームストーンを集めてすぐに交換しました。ファットキャットパラソル

 

 

 

 

かわいい。

 

 

ファットキャットの顔、そして丸い尻尾、極めつけに柄の部分に肉球。

 

 

 

 

ファットキャットパラソル、君がナンバーワンだ……。

 

 

でもまあ色合いのイメージやデザインからか、ビーチパラソルの仲間っぽいですよね。

雨の日に差したくないので飾っておきますか。

 

 

 

それではでは。