へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

若者の人間離れ

 

 

起きたら15時だった。9時に寝たのに。どうして。

日曜日のルーティンはそう、19時に起きて天井のシミを数えることである。夜に起きたら天井なんて見えないので、朝まで動かない置物の完成である。

 

こんな適当なことばっかり書いてるから、謎の生き物になり果てるんだろうな。

真実の中に嘘を紛れさせるとわかりづらくなるけれど、嘘の中に嘘を紛れさせてもそれは嘘である。つまりえび。

 

 

 

 

はなたればなれ

 

若者の○○離れ。

 

定期的に耳にするワードだ。車離れ、酒離れ、テレビ離れなどなど、○○に当てはまる言葉は多種多様である。時代の変遷を感じる言葉で、自分がどちらの世代に当てはまるかによって感じ方は変わるのだろう。

が、そこまでいくのであれば、そろそろ若者は人間離れして解脱するべきである。完。

 

 

 

で。

 

このなんちゃら離れが起こっているのは若者の間だけの話ではない。時代は移り変わるのである。

この何もかもが超ハイスピードな現代において、変化に取り残されないためにも、日々適応しているのは若者だけではない。

 

 

 

そう、カニもだ。

 

 

カニの火力離れである。

 

 

 

久々にCrab Championsをプレイしたら、火力が約1/10にデノミされてるんだが???????

 

 

比較画像なんかないよ

 

カニが銃をつかって、悪いカニやガイコツや謎の生物と戦う、ローグライク系のゲーム、Crab Champions。

決して簡単なゲームではないが、ステージが進むにつれて、火力もスキルもインフレしていく様は非常に中毒性が高く、朝方までプレイしていたこともあるくらいだ。

 

 

 

それが久々にやったところ、なんだか桁が足りないのだ。ダメージの。

パッチノートを遡ったら、数か月前にバランス調整でデノミされていたのだ。

明日はもーっと火力出るよね、ハム太郎???

出ねーから書いてんだろうが。

 

 

とはいえ、継続してアップデートしていく上でバランス調整は大事である。デノミネーションもその施策の中で重要ななんちゃらかんちゃらだったら、うんたらかんたらだけど、大きい数字の方がうれしいじゃん!(IQ3)

「数字は大きい方がうれしい」って古事記に書かれてなかったから今付け足した。いとをかし。

 

 

長期間プレイしていなかったので、その期間に変わったのは数字だけではなかった。

スキルや武器も増えていた。武器カテゴリとして火炎放射器や、銃からウニ(鉄球)を出せるスキルなんかも増えていた。

 

 

変わっちまったな、お前。

 

 

それにしてもカニからウニである。

ウニでエビでカニだとは常日頃から書いてきているが、まさかこんなところでスシだなんて全くタコでイカである。

これは完全にサーモンなのでマグロもハマチにポテイトゥって感じ。

 

 

時間を空けてプレイして、二回目の記事を書くくらいにはカニゲー。これはカニ。数多のカニゲーの中でもカニの部類。お前がナンバーワンだ、カニ。

なお、デノミの話をしたかっただけなので、なんの進捗もなければそれ以上のネタもない。カニオンリーでお届けしました。

 

 

 

 

  終
制作・著作
━━━━━
 え び