へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】アムチブーストとアーレスNT襲来

どうもこんばんは。 8/29のアップデートを節目に今年の夏の報酬期間が終了してしまったわけですが、その代わりにダークブラストのアプレンティスフォームや、OF・アプレンティスの再戦トリガーが実装されました。 そのほかにもアムチでアーレスNTが落ちるよ…

【黒い砂漠】リマスタリングの画質と重さ GTX1060ではやはり厳しい

どうもこんばんは。 少し記事にするのが遅くなってしまいましたが、8/22のアップデートで音と画質のリマスタリングが行われ、新たな画質でプレイできるようになりました。 正直なところ、BGM等はまだプレイ歴が浅いこともあって、あまり違いが分かっていない…

【PSO2】報酬期間まとめ<SS編>

どうもこんばんは。 タイトルに違和感がある人もいるかもしれませんが、間違っていません。 SS(スクリーンショット)です。 どうして報酬期間にSSのまとめなんでしょうかねえ・・・私が一番聞きたいですw まあSSがあることには変わりないので、早速本題にう…

【PSO2】報酬期間まとめ<ドロップ編> アレとアレと・・・?

どうもこんばんは。 今回は2018年夏の報酬期間ドロップ編です。 ドロップ率があがる報酬期間前半は終わってしまっているのですが、なぜか☆14がドロップしてしまったものでアップしておこうかと思います。 では続きからどうぞ~。

【祝】6周年らしいです。 ※私じゃありません

どうもこんばんは。 急遽アレです。記事を書くことにしました。 私のタイピングスピードが試されていますができるところまで頑張りましょうか・・・! ※久しぶりに身内向けの記事です とりあえず本題へ。 続きからどうぞ~。

【PSO2】報酬期間まとめ<OP付け編> 因子でシエン&デュアルバード作成

どうもこんにちは。 シエンタリス・シエンロッドとデュアルバードのOP付けを報酬期間のうちにしてしまおうと思いまして。 シエンはボス向けのSOP、デュアルバードは使用頻度が高くないため、簡単にできそうなOPにしてみました。 2018年夏の報酬期間ももうす…

【PSO2】来たる、報酬期間。 全身法撃220盛り6スロユニット作成へ ~EVテクニック・HPを添えて~

どうもこんばんは。 ついにやってきました報酬期間。 報酬期間の中でも特殊能力付与率が10%増加する、所謂ドゥモニ弱体化期間ですね! 珍しく時間をかけて素材を用意した例のレッサー付きユニットですが、完成させてきました。 ということで続きからどうぞ…

【黒い砂漠】砂漠でも変わらず貼り逃げする会

どうもこんばんは。 PSO2でもたまに書いていましたが、ちょっとずつ撮っているSSが黒い砂漠でも溜まってきたので、一気に貼ってしまおうかと思います。 PSO2はアニメ調のかわいい感じだったのに対し、黒い砂漠はリアルできれいな雰囲気となっていますね。 黒…

【アズレン】5隻目のPR艦

どうもこんにちは。 漸く5隻目のPR艦が完成したので記事に出来ました・・・。 4隻目までは順調だったんですが、残る二隻のPR艦はどちらも後衛艦だったため、経験値をためることに結構な時間がかかってしまいました。 どうしても戦艦指定だと燃費が悪くなって…

1つの時代の終わり

どうもこんにちは。 今日は全然ゲームと関係ないお話です。 最近ゲームと関係ないことを結構書いている気がしますが、基本的に全て雑記ですけどね。 とりあえず本題へ行きましょうか。 続きからどうぞ~。

【アズレン】神通掘りへの挑戦権

どうもこんばんは。 明日8/15から報酬期間第一弾ですね。 ドゥモニ弱体化の方ではなく、経験値と泥率がアップする方ですね。 流石にログインしてキューブを集めたいところではありますが・・・? ひとまず今日はアズレンの記事です。 続きからどうぞ~。

【黒い砂漠】砂漠でも雨は降る(無知)

どうもこんばんは。 もう8月も中旬ですが、今になってモンストもアズレンも夏っぽいビッグイベントみたいなのが来ていないなーとふと思いました。 確かにアズレンは着せ替えが来ましたが、もう少しお盆期間に集金体制に入ってくるかと思っていたのですがそう…

【黒い砂漠】精霊の葉を求めて

どうもこんばんは。 今日も今日とて黒い砂漠で農家日和です。 どうやら黒い砂漠では狩りを行う人(PvE)も農民扱いされるみたいですね。 対人(PvP)をする人としない人で区別されて呼ばれているみたいです。 まだまだ初心者なので最低限のレベリングをしつつ、…

私とギルド

どうもこんばんは。 なかなか更新できず結構時間が経ってしまいました。 色々色々色々だったので漸く引きこもりゲーム日和に戻れそうです。 PSO2は幻惑の森がアップデートされたみたいですね。 どうやら今後も型落ちした☆14の救済クエストという位置付けで、…

【モンスト】エデンの周回は変わってしまった

どうもこんばんは。 いやー、改めて実感しましたね、ルシの強化の恩恵を。 強くなったことは実感できていましたが、爆絶級がこうも簡単になるとは思ってもいませんでした。 確かに正月にマナが登場したときも大分楽になった超絶・爆絶はありましたけどね。 …