へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】占星術師、アニマウェポン完成したってよ。

 

 

どうもこんばんは。

 

ついにアニマウェポンのストーリーが閉幕し、一つ目のアニマウェポンが完成しました・・・!

緩和されているとはいえ1か月ちょっとかかりましたね。

 

ちゃっかり「一つ目の」なんて書いちゃってますが、二つ目を作成するかどうかは未定です。

時間かかりますし、ゾディアックウェポンエウレカウェポンも手を付けたいので・・・。

 

 

ではでは続きからどうぞ~。

 

 

 

 

 

 

カノープス完成へ

 

前々回と前回はこちら。

 

 

 

アニマウェポンは成長するにつれて見た目が派手というかキラキラというかピカピカになっていくのですが、ついに最終形態なので最高峰にピカピカになってしまいました。

「なってしまいました」なんて書きましたが、最終形態に一目ぼれして作成し始めたので、漸く目標の姿になってくれたかという気持ちですね。

 

序盤はアラガントームストーン詩学を大量投下して作成したので、詩学ウェポンなんじゃないかと思っていた時期もありましたが、最後はやはりID周回に落ち着きます。

最後の頑張りどころでした・・!

 

 

 

カノープス

 

アニマウェポンの最終一歩手前と言ったらそう、輝きの凝縮です。

AWを装備してIDをひたすら周回し、輝きを凝縮させていくという終わりの見えない作業・・・だったらしいのですが緩和されたことで、ボーナスタイムの場合は目に見えて輝きが進むようになっていました。

私が見た限りだと、ネット上に転がっている輝きのポイントの3倍くらいのペースで溜まっていた気がします

 

とはいえそこそこの回数の周回を経て・・・

 

f:id:myuuuu9n:20190205023846p:plain

 

ついに溜まりました。

溜まった際に何か文字が出てきたのですが、身構えていなかったので完全に撮り忘れましたw

 

f:id:myuuuu9n:20190205024051p:plain

 

そしてカノープスが完成・・・!

一旦これにてアニマウェポンのストーリーは閉幕。長かった。

 

f:id:myuuuu9n:20190205024144p:plain

 

すごく綺麗。

ちょっとキラキラしている程度では済まない風貌になり、アニマウェポンらしくなったのですが・・・?

 

 

 

カノープス・ルクス

 

これでは終わりません。

アニマウェポンストーリー閉幕!なんて字幕も出てきたのですが全然閉幕していないのです。

(カノープスの段階で閉幕なんて出てくると思っていなかったので、これまたSSを撮り損ねています。)

 

最後にAWを装備した状態で、蛮神十数体を倒しておいでというクエストが。

 

これがまあ・・・。

 

セフィロト討滅戦のマッチングしないことと言ったら・・・

 

 

好き好んでやる人なんてあまりいませんよね(´・ω・`)

私も初めて行きましたもん。

ヒーラーでも40分以上待ちました。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190205024747p:plain


そんなこともありましたが数時間で蛮神マラソンは終了。

カノープス・ルクスが完成しました!!

 

緩和されているとはいえ、達成感がありますね!

この見た目のために頑張ってよかったと思えます。次はなんのAWにしましょうかね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20190205025008p:plain

 

次回予告!

エウレカウェポンに手を出す雰囲気を出しつつ、手を出さず、DPSのレベリングも手を付けながらタンクにも手を出し、結局クラフターを上げながら漁師のレベリングをするの巻!

オフトゥンスタンバイ!

 

 

 

 

ではおやすみなさい。