へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】🔃サモン🔃召喚士AW完成!

 

 

 

どうもこんばんは。

 

 

オンサルハカイルがひと段落着いたので、5.2パッチまで比較的のんびり過ごせるようになったわけですが、こういう時にこそやることは沢山出てくるわけでして。

 

普段から意識しているアチーブメント・マウント集めももちろんそうですが、基本的に収集系が好物なのでAWやEWも全て集めていきたいのです。

 

 

幸い、オンサルハカイルに籠っている最中に溜まりに溜まった詩学でAW用素材と交換していたので、サクッとAWを作ることにしました。

 

今回は召喚士のAW。

(毎度学者でレベリングをするので)最も私がエアプなジョブである召喚士ですが、最近召喚士の楽しさとモーションの良さに気付き始め、AWが欲しくなったのです・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

召喚士AWの狙いはルクス

 

 

AW作成となるとシャープの段階か最終のルクスが1番狙うことが多くなりますが、今回は最終形態狙いです。

バハムートの羽根っぽいものがあらわれるので召喚士っぽくて好きなんですよね。

 

学者と召喚士はそれぞれサモンする生物をモチーフにされていたりするのでとても似合っていて良いと思います。

そう考えると漆黒で実装されるレリック武器は学者がセラフィム、召喚士はフェニックスモチーフになったりするんでしょうかね。

 

 

 

さてさてAWですが今回も詩学軍票で交換する素材は予め交換してあったので、ID周回、輝き集め、蛮神討伐で完成です。

PT募集で人数を集めることが出来れば簡単に作成できますね!

 

 

 

 

 

第二段階・アウォーク

 

せっかくなので今回もAW集でも置いておきます。

 

f:id:myuuuu9n:20200109232559p:plain

 

アウォークはまだ初期段階のこともあり、蛮神武器っぽさが抜けませんね。

とはいえおしゃれなギミックがついていたりなんだり。

 

 

 

 

 

第四段階・コンダクト

 

 

あまりかわらないのでは?と少し思ってしまったコンダクト

 

 

f:id:myuuuu9n:20200109232739p:plain

 

 

ここらへんはまだ赤色なので別物に見えますがそれでもきれいです。

まだIDめぐりとちょっと詩学軍票を使うくらいでたどり着けますからね・・・!

 

 

 

 

第六段階・シャープ

 

 

どのジョブでも綺麗なことが多いシャープ

 

 

f:id:myuuuu9n:20200109233309p:plain


 

召喚士でも例外なくきれいですね!

相変わらずかなりまぶしいのでSSの邪魔になること間違いなし!

 

本の上部に円がいくつかくるくると回っているようなエフェクトですね。

ここは他ジョブのエフェクトと変わりませんね。

 

 

 

 

第七段階・真なるAW

 

最終段階の一つ手前。

大体ここでほぼ同じ形になります。

 

 

f:id:myuuuu9n:20200109235026p:plain

 

 

ミメーシスですね。

黄色に輝く翼が本の後ろから生えてきます。

 

結構光っているように見えますが、実は裏から見ると翼自体は控えめだったりします

割と小ぶりな羽という印象でした。

 

 

 

 

第八段階・ルクス

 

 

蛮神ツアーを終えて出来上がる最終段階「ミメーシス・ルクス」

 

 

f:id:myuuuu9n:20200109235251p:plain

 

 

上の一段階前と比べてみると、翼がかなり大きくなったのが分かりますね!

同時に魔紋のようなものも浮かび上がり、円を描いて本の周りをまわっています。

 

しばらく召喚士はこのAWをミラプリをしておこうと思います。

 

 

 

 

ということで今回はこんな感じの見た目でした。

第七段階から最終段階に変わる時は色違いで輝きが多少増しただけなことが多いのですが、召喚士は形状も変わりましたね。

 

 

これで完成したAWは占星、詩人、戦士に次いで4本目となりました。

(白魔も所持していますがシャープで止まっているので完成していません。)

 

そろそろメレーのAWにも手をつけてみようと思うので次は忍者AWを作成予定です。

 

 

 

それではでは。