へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームを中心に世界は回っているのだ

【FF14】引きこもり期間でもお花見へ

 

 

どうもこんばんは。

 

これまた記事にするのがだいぶ遅れてしまったシリーズなのですが、ユーザー間での企画、いわゆるユーザーイベントのようなものが多いのもFF14の特徴でもあるのですが、先日とあるイベントに参加・・・というより突入してきました。

ネトゲであればユーザーイベントはよくあることですが、基本的にぼっち勢なので人がたくさんいそうなところは避ける傾向があり、こういったイベントはまず行かなかったんですが、まあ気まぐれを起こすこともあるわけです。

 

今回参加したのは5月中旬あたりから開催されていたパンデモニウム鯖での桜並木です。

複数のユーザーの個人宅で桜の庭具を使用して一部の道を桜並木に見立てた風景に変えたというなかなか簡単には実現しないようなイベントでした。

もちろん個人宅内で桜並木を作成することもできますが、やはり個人宅数軒分の距離となるとなかなか見ごたえのあるものになっていました。

 

 

 

 

 

 

パンデモ桜並木

 

あまりにも書くのが遅すぎて6月中旬なのは触れてはいけません・・・。

エオルゼアに入り浸りすぎて全然ブログの更新が進まないんですよね、いつものことですけれども。

 

ということで前述の通りですが、パンデモニウム鯖で行われていた桜並木に行ってきました。

もうSSを貼る以外のことは出来ないのでここからは手抜きSS大会です。

 

ちなみに会場は上から見るとこんな感じでした。

庭具の桜の木を外のところへはみ出させているようです。私はハウジングの技術がないので詳しいことはよくわかりません・・・。

f:id:myuuuu9n:20200613175123p:plain

 

ものすごい人ごみでSモブ狩りのように周りの人が消えるレベルでヒカセンが集まっていました・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20200614203933p:plainf:id:myuuuu9n:20200614144907p:plain

f:id:myuuuu9n:20200614151247p:plainf:id:myuuuu9n:20200614152636p:plain

 

実は行く前は夜桜目的だったのですが、実際に行ってSSを撮ってみると夜桜よりも昼の方がうまく取れた気がします。

もちろんどちらもとても良い雰囲気でしたが!

 

別鯖だけでなく別DCからわざわざサブキャラで見に来たりしている人も多々いたようですが、見に来たくなる気持ちもこれはわかりますね。

もう期間は終わってしまったので見ることは出来ませんが、また開催されるようであれば参加したいですね。

 

 

 

それではでは。