へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】占星術師RW3段階目 ソールスティス・リコレクション入手と見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

唐突に復活した収集癖ですが、第一段階だけ全て集めたレジスタンスウェポンにも発動しているのは言うまでもありません。

 

 

FF14を放置し始める前からあまりプレイしていなかったボズヤですが、包み隠さず言うと、あまりボズヤが面白く感じられなかったので、必然的にレジスタンスウェポンの進行も止まってしまっていました。

とはいえこういったものはきっかけがあるとサクサク進んでいくので、復帰したてでやる気になった今はまさに好機でした。

 

ということでまずはメインジョブである占星術師のRWを進めることにしました。

 

 

 

 

 

 

完全放置していたボズヤ戦線

 

前述の通りボズヤ戦線自体ほとんど触れていなかったので、レジスタンスランクなどももちろん上がっていませんし、各種アイテムも所持していませんでした。

 

 

 恐らくこの時以来侵入すらしていませんでした。

半年以上放置していたようですね・・・。

 

とはいえボズヤで入手できるマウント類は一部を除いてマーケットボードで入手できるので、マウントだけ入手していたという形です。

 

エウレカの進化系のような感じで実装されたものでしたが、システムが分かれば待ち時間が少なくプレイできるので、暇はしなさそうです。

度重なる緩和を経て、現在に至っているようですが、現状だとボズヤ内で周回するよりも他の方法を取ったほうが効率が良いこともあるので、その点は今後に期待ですね。

 

 

カストルム・ラクスリトレ攻城戦へ

 

「攻城戦」や「城」と呼ばれていたコンテンツですね。

話題になっていたのは知っていましたが、このコンテンツに挑むために、前提条件としてレジスタンスランクを10まで上げなければいけなかったので、挑むことすらなく放置されていたコンテンツです。

 

f:id:myuuuu9n:20210521222641p:plain

 

なんだかハードルの高そうな前置きを書きましたが、実際のところ1日でレジスタンスランクを10まで上げることが出来たので、「やる気さえあれば」すぐに挑戦できます。

 

f:id:myuuuu9n:20210521223033p:plain

f:id:myuuuu9n:20210521223041p:plain

 

難易度は高くないと聞いていたので、初見未予習で挑戦してみました。

本当に何も情報を仕入れていなかったのですが、あっさりクリアできました。まあ私以外初見の人なんていませんでしたけどね!!

 

f:id:myuuuu9n:20210521223234p:plain

 

この主人公補正のパワーはちょっとずるいと思いましたw

 

 

 

占星術師RW3段階目 ソールスティス・リコレクション

 

ということでFATEや各種コンテンツをまわり、なんだかいろいろな塊を集めてRWを二段階進化させました。

「2段階目はどこへ?」という話ですが、1段階目と見た目は変わらなかったので何も撮影していませんでした。FATE60回クリアするだけですし・・・。

 

f:id:myuuuu9n:20210521223705p:plain

 

ソールスティス・リコレクション

 

リコレクションはどうやらAWでいう、シャープの枠のキラキラして綺麗な段階ですね!

まさかこのあと2段階進めなければこのリコレクションのレプリカを作成できないことを知らず、このほかのSSを撮影していなかったのはここだけの秘密。

 

1本目だから仕方ないです。ええ、仕方ない仕方ない・・・。

 

 

他のRWもそろえていく予定なので、そろえ次第、少しずつ記事にしていこうと思います。

 

 

それではでは。