へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】踊り子RW3段階目 エンチュフラ・リコレクション入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

パッチ5.55のアップデートを目前に控えたFF14

このアップデートでセイブ・ザ・クイーンはいったん終了ということで、RWも最終段階へと強化できるようになるようです。

 

いつかの記事で書きましたが、RWは一段階目までしかまともにそろえておらず、二段階目以降はボズヤ戦線自体をほとんどプレイしていなかったこともあり、今になって少しずつ進めている段階です。

 

 

まずはメインジョブの占星術師のRWを優先しましたが、次に優先したのは踊り子&ガンブレイカー

この2ジョブは漆黒パッチで実装されたジョブで、光る装備が存在しないことから、優先的にミラプリ用の装備を確保したいという理由で優先して作成することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

猛々しきを集めて3段階目へ

 

わざわざ記事にしてはいますが、RWは2段階目から3段階目へ強化するときよりも、1段階目から2段階目へ強化するときの方が時間がかかります。

とはいえそこまでものすごい時間がかかるわけではないのですが、2段階目から3段階目へ強化するときは猛々しき記憶の一塊を6つ集めるだけで強化できるので比較的簡単です。

 

ボズヤ戦線内でクラスター&シャード集めをしていても勝手に集まりますし、ボズヤに行かないのであれば、60LvのIDを周回するだけで入手できます。

私はまだクラスター狩りをそんなに頻繁におこなってはいないので、60IDの逆さの塔を周回して猛々しきを集めていました。

 

 

 

踊り子RW3段階目 エンチュフラ・リコレクション

 

ということでようやく二本目のリコレクションとなる踊り子のRWが完成しました。

 

f:id:myuuuu9n:20210525035831p:plain

 

占星術師のRWも綺麗でしたが、踊り子も綺麗ですね!

エンチュフラ・リコレクションです。

 

f:id:myuuuu9n:20210525035809p:plain

 

このリクレクションの段階は光るエフェクトがかわいい。

色合いも淡い色が多めなので目立ちすぎないのも普段使いしやすくていいですね。

 

 

 

RWの作成を進めていて感じたのは、一つ一つの作成段階の負担はそんなに大きくなく、複数のRWを並行して進めていくことにメリットがあるシリーズになっているので、私のように武器をそろえたい人にとってはありがたい仕様です。

 

まあ・・・並行していく関係上、手持ちに該当の武器を入れておかないと、クエストが進まないこともあるので、アーマリーチェストの武器枠を少し増やしてほしいところですね。

次回拡張時に腰装備の分だけインベントリがあくことから、武器枠が増えるという話もありましたし、漆黒パッチでは我慢でしょうか。

 

 

 

 

それではでは。