へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】ガンブレイカーRW完成 ブレイズリゾルヴ入手&見た目

 

 

どうもこんばんは。

 

並行して複数本作成している関係上、進むときはサクサク進みますレジスタンスウェポン

 

メインの占星術師を作成し終えたので、残りの武器種の作成方針としては、漆黒で追加された武器種であるガンブレイカーと踊り子のRWを優先しました。

他の武器種は・・・完全に私の気分で進めています。どの武器種もミラプリに困っていないので、本当に「なんとなく」で決めて進めています。

 

振り返ってみて気づいたんですが、エウレカウェポンと同様、光っている段階は3つのみなので、SSを撮る回数が少なく、何か忘れたのかと何回か確認してしまいました。

 

 

 

 

 

 

レジスタンスウェポン・ガンブレイカー編

 

ということで今回はガンブレイカーのレジスタンスウェポンを作成しました。

ガンブレイカーは色々見た目が良いものも多かったんですが、やっぱり製作武器をミラプリしたいと思い、優先して作成することに。

 

・・・とはいえガンブレイカーの使用回数で獲得できるマウントは既に獲得しているので、使用頻度はかなり少なくなってしまっているんですけどね。

 

 

 ちなみに初期段階はこちらにまとめてあります。

 

 

 

 

第三段階 クラウンブレード・リコレクション

 

f:id:myuuuu9n:20210620171650p:plain

 

今回のレジスタンスウェポンはどれもリコレクションの段階がすごく綺麗な気がします。

まだ全種類見たわけではありませんが、今のところ作成した武器は全て綺麗でした。

 

最終段階が今までと異なり、ピカピカに光っていて存在感あふれるようなものではないこともあって、比較するとそう見えてしまうというのも無きにしもあらず。

 

 

 

 第五段階 ジャッジオーダー・マナトリガーRE

 

名前が長い。

 

f:id:myuuuu9n:20210620180655p:plain

 

いままでの製作武器だと色ががらっと変わるものも少なくありませんでしたが、ガンブレイカーは青で統一されています。

ジャッジオーダーREのエフェクトはかなり派手で少し安っぽくなっていますが、ガンブレは悪くありませんね。

 

 

 

最終段階 ブレイズリゾルヴ

 

f:id:myuuuu9n:20210620182422p:plain

 

最終段階まで青色で統一されたガンブレイカー「ブレイズリゾルヴ」。 

 

今回のレジスタンスウェポンは独特なエフェクトが故に、正直なところあまりに合わない武器種が多い中、ガンブレイカーは割といい見た目でした。

 

f:id:myuuuu9n:20210620182611p:plain

 

しばらくはこの見た目のミラプリでガンブレは行こうと思います。

 

 

ちなみにサブステータスはクリティカルと意思力に最大値を振り分けて、残りのポイントを不屈に振ってみました。

 

不屈よりスキルスピードの方がいいんですかね。

高難易度にガンブレを出す予定はないので、そこまでこだわらなくてもいいところだとは思いますが、いまいちわからないまま漆黒パッチが終わってしまいそうです。

 

自分のメインロールではないジョブのサブステータスは本当にわかりませんね・・・。

 

 

 

それではでは。

 

 

 

 

 

おまけ

 

下記の記事を書いてから、ふと思い立ったので武器名の意味を調べてみました。

 

 

こちらに書いたのと同様ですが、「リゾルブ(resolve)」はそのまま英語で、「決意・決心する」という意味でしょう。

タンクロールなので、決意・決心といった強い意志を感じる言葉は似合いますし、解釈的にもずれてはいなさそうです。

 

こういった命名とか意味を調べるの好きなんですよね・・・。