へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【原神】数か月越しのランクアップ 冒険ランク56へ

 

 

どうもこんばんは。

 

稲妻の実装が来ると聞いて先週から復帰してコツコツ進めている原神

プレイしているときは一応リリース日から続けていたので、それなりにランクなどはあがっていたのですが、プレイしていない期間が長かったので当然冒険ランクも止まっていました。

 

 

前回ランクが上がってから約半年ですね。

冒険ランク55から突然必要経験値が跳ね上がるので、きちんとプレイし続けていても恐らくギリギリ冒険ランク57になっているかどうかというところです。

世界最高ランクは現在冒険ランク59のようです。まだカンストできないような数値に設定されているのが恐ろしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険ランク56へ

 

ということで冒険ランク56にあがりました。

 

f:id:myuuuu9n:20210722233103p:plain

 

報酬自体はいつも通りですね。

 

冒険ランク55→56で必要な経験値は232350。宝箱一つ開けても10や20しか経験値が入らないので、どれだけ途方もない数字なのかは原神プレイヤーならお分かりのことでしょう。

(突然ランクが上がりづらくなるので、冒険ランク55が実質カンストなんてことを言われていた時代もありました。)

 

世界ランクは8で冒険ランク55で最大値になっているので、これ以上エネミーが強化することはありません。

強くならなくてもいいけどもっと素材をドロップしてくれてもいいんですけどね!(わがまま)

 

 

 

次なる経験値は

 

f:id:myuuuu9n:20210722233628p:plain

 

次の冒険ランクは57なわけですが、冒険ランク57にあげるために必要な経験値は258950

55→56と比較して約2万、必要経験値が上昇しました。

 

稲妻が実装されたこともあり、今のところは順調に経験値をためることが出来ていますが、埋め終わったのちに待っているのは日々のデイリー消化とアップデート待ちになってしまうので、年内に冒険ランク58になれたらいいなあ・・・といったところでしょうか。

 

 

 

稲妻事情

 

アプデが来たということで、新エリアの稲妻の探索を連日楽しんでいます。

やっぱりこのゲームは探索が楽しいですね。本当に。

楽しすぎて全くメインストーリーが進んでいないのはここだけの秘密。

 

f:id:myuuuu9n:20210722235650p:plain

 

新ガチャが来たということで神里綾華も引いておきました。

特段好みというわけではないので、本当になんとなくです。モチベーションを上げるにはキャラを増やすのが一番ですが、そんなことをしなくとも探索が楽しくて止まりません。

 

稲妻は結構好みのキャラが多いので、今まで以上に考えて引かないと属性や武器が偏ってしまいそうです・・・。

既に今、風属性と岩属性が極端に少ないんですけどね。

 

 

f:id:myuuuu9n:20210723000057p:plain

 

ちなみに神の瞳集めは健在なので、またどれを取っていないかわからない旅が始まります。

 

 

 

 

それではでは。