へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】アチーブメントポイント20000へ

 

 

どうもこんばんは。

 

なんのゲームでも収集癖が猛威を振るっている私ですが、オンラインゲーム上でも変わらず収集癖を発動させてしまっています。

とはいえ最近は大分ましになってきたほうです。やりたいゲームが多すぎてコンプリートしていられなくなってきてしまいました。

 

長いことプレイしているFF14も、オンラインゲームなので不可能な部分、理論的には可能だけれども難しい部分が存在しているのは確かで、流石にすべてを集めよう・網羅しようとはしていませんが、出来ることはそれなりにやってきました。

積み重ねればいずれ数字に表れるもの。先日アチーブメントポイントが20000の大台に乗ったので記録しておこうかと思いまして。

 

 

 

 

 

 

アチーブメントポイント20000

 

早速表題通りですが、アチーブメントポイントが20000に達しました

 

画像

 

アチーブメント総数というのはアップデートの度に増えていくものですが、この記事を書いているパッチ5.58現在ではそれなりに意識して集めていないと達成することが出来ない数字・・・なはずです。

(私が今確認した限りだと世界一位の方は約25000みたいです。)

 

 

 

自分のアチーブメントポイントをブログにほとんど記載していなかったので、全然記録が残っていないのですが、どうやら漆黒直前の紅蓮パッチの終わり際は7100ポイントくらいだったみたいですね。

(この時のアチーブメントポイントは☆で表記されていたんですね・・・忘れてました。)

 

 

最近のアチーブメント事情

 

19000を超えたあたりから徐々に獲得できるアチーブメントが減ってきて、限られたものの中から選択して獲得を目指すようになってきました。

ほぼ残っているジャンルは決まっていて、今まで手を付けていなかったコンテンツか、膨大な時間がかかるものばかり。

 

せっかくなので最近入手したアチーブメントを確認してみました。

 

f:id:myuuuu9n:20210926020825p:plain

 

やり残していたイシュガルド第四次復興、リーヴ関係、漁師関係、その他ギャザクラのHQ関連が主ですね。

ソロDDや地図関連のアチーブメントも残っていますが・・・地図はともかくソロDDは今のところやる予定がないのでこのままサービス終了まで残ってそうです。

 

 

暁月までは漁師含むギャザクラ関係を少しずつ埋めていく予定です。

まずはサボっていたイシュガルド第四次復興のアチーブメントをすべて埋めて、復興関係の素材をすべて綺麗にしてリテイナーを開けたいところです。

 

アチーブメントのことだけを考えるのであれば、今シーズンプレイしていない零式を埋めていく必要はあるのですが、やる気になったら、ですね・・・。

せっかく絶アレキを終えたところなので、戦闘の勘が鈍らないうちにクリアしておいた方がいいのは確かですが、いつになることやら。

 

 

 

それではでは。