どうもこんばんは。
暁月パッチから始まったシステムのPvPシーズン報酬。
報酬の種類こそ色々ありますが、報酬は多いに越したことはないのでありがたくもらっている今日この頃。
前回のシーズン報酬は同時に実装されたアドベンチャラープレート用の装飾が多く含まれていましたが、今回は定番の報酬であるミニオンやマウントが含まれていました。
トロフィークリスタルに関しては一種の通貨のようなものなので、貯めようと思えばいつでもいくらでも入手できますが、装飾物やミニオンなどは機会を逃すとどこで手に入れられるかわかりませんからね。
きっとそのうち対人戦績などで入手できるとは思いますが、シーズン内に入手するに越したことはありませんし、今シーズンの報酬もしっかり貰ってきました。
PvPシーズン2
報酬こそ変われども、システム自体はシーズン1と同様でPvPをプレイしていれば勝手にポイントがたまっていき、そのポイントに応じてアイテムが貰える形式。
他のゲームでいうバトルパスシステムですね。
今シーズンはエモート・ポートレート教材・ミニオン・マウントが主な目玉報酬となっており、エモートやマウントなんかは特に取っておきたいところですね。
シーズン報酬は一気に集めようと思うとなかなか大変な量ですが、地道に進めていくタイプの人は大したことがなく、毎日やらずとも自然と全報酬を獲得できるようなバランスにはなっています。
私はというとパッチ6.2リリース時はかなりサボっていたので全然進んでいなかったのですが、パッチ6.25からそれなりにプレイし始めたので進捗はぼちぼちといったところ。
そんな適当さでも報酬は回収できるようになっています。
マウント・フィルギャ
かなり出遅れたものの、デイリーのフロントラインと少しのクリスタルコンフリクトを添えて今回のシーズン報酬の25個目の報酬のマウント、フィルギャを無事入手しました。
正直なところ、フィルギャと言われてもなんのマウントなのか皆目見当もつかず、事前に確認できたアイコンも兜をかぶった馬のように見えたのでなんのキャラクターなのかと思っていました。
ふたを開けてみるとドラヴァニアによくいるタイプのドラゴンでした。
確かにドラゴンのマウントは既に何種類か存在しますが、このタイプのドラゴンのマウントはありませんでしたね。
首にのせてくれるのですが、やっぱり竜族ともなると首も強靭なんでしょうね。
ヒカセンの種族によってはかなりの重さでしょうに・・・。
それではでは。