へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

おえかきようちえん 11月号

 

 

 

ようちえんだけど付録はないよ。

永遠のようちえんじになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にモデルは決めず

 

SD絵・シンプル・猫耳

それらをテーマで書いたので特にモデルは元々なかったんですが、書いているうちにアイコンにしたい欲が出てきたので急遽ピンク髪にして手直しをすることに。

 

(元々の絵はこんな感じでした)

 

もうかれこれ5~6年はピンクっぽいアイコンで過ごしていたので色を変えたら認識されなさそうだなと思いまして。

 

 



出来るだけシンプルに、をテーマにして書いたので目以外の影は1段階のみにしました。勝手に縛りました。

(髪はエンジェルリングというか艶を入れてしまいましたが。)

 

とはいえ「わからないところは想像で書かないで調べなさい」とプロのイラストレーターが言っている動画を見たので、服やリボンの影は調べました。

形は何となく頭に入っていても日常生活で影に注目することがないので、空で書くのはなかなか難しい。

 

 

 

 

初心者故、クオリティにかなりムラがあるのはご愛嬌という感じですが、この太さの線なら色々誤魔化せるなという学び。

SD絵自体好きなので、2~3等身くらいのSD絵で色々表現出来たらいいなーとは思います。思うだけタダ。

 

本当は他にも試したい絵柄はあるのですが気が向いたら。

 

 

 

そういえばようやく板タブで思った通りに動かせるようになった気がします。慣れってすごい。

板タブの元取るくらいは十分遊べてますね。自分でもびっくり。

 

 

 

それではでは。