へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

おえかきようちえん 増刊号

 

 

どうもこんばんは。

 

気まぐれを起こしたので、久しぶりにお絵描きタイムです。

 

いつも通りのきっかけではあるのですが、アイコン用にイラストが一枚欲しくなったので。

最近は全く描いていなかったわけではないのですが、完成させていなかったので、描いていないのと同値です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある意味リベンジ

 

 

 

 

描いている時は何も意識していなかったのですが、この時に描いた、ポニテミコッテと同じ感じになってしまったので、きっと好みがそういうこと。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの雑反省

 

 

・多分この向きしか書けないので、逆を書く時に反転させることになりそう

 

・ω口が好きなのでω口にしようと思ったがバランスがとれず妥協した

他の場所のバランスが今までで1番上手くできていた気がしたので、これ以上調整して崩したくなかった。顔のパーツを一発で上手いところにかけないので、アナログでかけるのは本当にすごい

→これを書いてから修正した。差分ないです。

 

・色が明るい

何千回やってもこういう色を選んでしまうので、目が狂ってそう。目の色は5回くらい切腹しながら泣く泣く暗くしていった。

調整前は残していないが、きらきらおめめのお姫様だった。

→最後にもう一回全体のコントラストと明暗調整した。

 

・背景のアイデアがない

透過&単色は流石にやめておいたけど、単色と変わらない。

 

・手を写真に撮って確認したけど、わからん&描けん

 

・服の影が分からん。

今回は顔がメインだったので、首より下はおまけ。

 

・影は案外雑に書いても遠目で見ると誤魔化せる、悪い知恵を得た。

 

・相変わらず髪がわからない

毛先をどのレベルまで本気を出して、どのレベルまでイラストっぽく簡略化するかがわからない。

 

 

 

 

次回のおえかきようちえんは5000年後です。

 

 

 

それではでは。