どうもこんばんは。
パッチ6.45で実装されたマンダヴィルウェポンの第三段階の強化。
エウレカやボズヤと異なり、戦闘コンテンツと結び付けられているわけではないので同時に実装されるものと言えばそう、事件屋クエスト。
他コンテンツとは別ベクトルで圧倒的に手の込んだプロの犯行を見せつけられる事件屋。
まともに聞いて感じて考えたら負けなので、ハイデリンの教えに背いて心を無にして事件屋を進めました。
想いの力で超えなさい!さもなくば逃げるといい!エクソだす~
相変わらずの事件屋
インスタンスバトルのあった前回のインパクトがなかなか強かった分、今回は少し控えめに感じた事件屋。
ただでさえハイカロリーなのに、毎度あんな調子だと私がもちません。
完全に例のローポリぶどう事件を意識していますよね。
ローポリぶどう、そんなに気になることなんですかねえ。
コヨコヨのミニオンを報酬としてもらいましたが、ルゲイエの頭もそのうち装備としてもらえるのでしょうか。要りませんが。
またトークン
そして解放されたマンダヴィルウェポンの三段階目強化に必要なものといえば、またトークンです。
500個×3個で1500個。
もう武器強化コンテンツ名乗るのやめて弱トークン武器とかにしたらどうですかね。
パッチが進むごとにエフェクトを切り替えできるようにする配布装備とか。
強化武器というコンテンツ自体が潮時でこれからはそういう方向なのかもしれません。
代案が出せず文句を言うのは避けたいのですが、武器強化を名乗るならせめてそのジョブを使って強化したいですね。
今回から恒例のサブステ調整が可能に。
いつもと異なり、一括で最大値まで振り分けることができたので、操作量が少なくて楽でした。
複数作成していくとちりも積もればなんとやらで結構手間になるんですよね、この作業。
占星術師MW三段階目 マンダヴィル・マジェスティック・オーラリー
相変わらずモブハントを使えばトークンはあっというまに回収できるのですぐに強化しました。
今回のマンダヴィルウェポンはどの武器も名前が長いですね。
占星術師の天球儀は普段から名前が長いので慣れたものですが、シリーズ名が長いのでこれはもう避けられません。
色物揃いの製作陣。
次が最終強化段階なんですが、この人たちに任せて本当に大丈夫なんでしょうか。
もわもわしているタイプのエフェクトで本体がわかりづらいのですが、ステージ横のカーテンや天幕のような装飾で、色合いなどが占星術師のAF3やAF4のスカートと似合いそうです。
相変わらずですが他の武器もそのうち作成しておこうと思います。
頑張って作成するものでもなくなってしまったので、だいぶ優先順位が落ちてしまいましたが、せめて新ジョブの賢者とリーパーくらいは。
ミラプリの選択肢が少ないですからね。
それではでは。