へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

実績を埋め終わるVampire Survivors

 

 

どうもこんばんは。

 

 

毎日毎日プレイしていた訳ではありませんが、気づくとアップデートやDLCが販売されていたVampire Survivors

本体価格もさることながら、DLCも物凄く安いんですよね、このゲーム。

 

 

 

 

基本的にやることはDLCも変わりは無いのですが、基本が中毒性のあるゲームなのでだらだらとプレイするにはうってつけ。

少しずつ気が向いた時に進めていたのですが、ついに区切りのいいところまで進められたので再び記事化することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

DLC二個目

 

 

第一弾のDLCの時はすぐに購入してプレイした記憶があるのですが、第二弾はちょうどプレイしていなかった時期なので、いつの間にか登場していたという感じです。

 

 

 

 

せっかくやる気になったので第二弾のDLCも購入してみました。

DLC、一つ200円以下ですからね……。

 

 

DLC第二弾までコンプリート

 

 

Vampire Survivorsは先述の通りかなり中毒性の高いゲームで、真剣に端から端まで埋めていくというより、だらだら進めていたらいつの間にか時間が経っているタイプのゲーム。

ということでだらだらしていたのですが、気づくと獲得していない実績も残すところわずかとなってきたので埋めてみました。

 

 

 

 

 

一読するとぱっと攻略法がわからない実績も増えてきましたが、世界中には同じように中毒になっているプレイヤーがたくさんいるみたいで、調べるとすぐに効率の良い方法が出てくるのがこのVampire Survivors

 

全キャラクター共通で使用できるシステムやアイテムなどは以前に入手済みということもあって、よほどのことがなければ余裕をもってどのステージも完走できますし、後半は半分放置気味でもクリアできるくらい。

何度も書いていますが本当にだらだらとプレイするのにぴったりなゲーム。

 

 

 

黄金の卵部屋

 

 

いつの間にかアイテムや下準備が整っていたということもあって半永久的にお金を稼ぐことが出来るようになっていたのに、さらにお金だけではなく黄金の卵をドロップする敵が無限に湧いてくる場所が作られたことにより、やり込みという名の放置プレイが加速。

お金の入手目的はステータスを底上げできる黄金の卵の購入だったので、お金も卵も手に入るとなったらそりゃあ、ステータスの上昇が止まらないわけです。

 

 

 

 

少し放置しただけで黄金の卵が万単位に

短期間のプレイでこんな調子なので、真剣にやり込んでいる人たちはとんでもない数字になってそうですね。

 

黄金の卵はキャラクターごとの強化なので、キャラクターが変われば無双状態は解除されますし、そもそも黄金の卵がなくともどのステージもクリアできるような難易度なので、本当にやり込み要素の一つという感じ。

 

こういう際限なくできる要素がまただらだらプレイを加速するんですよね。

数字が増えるから実績を埋め終わってもプレイできるという、もはやクッキークリッカー。

 

 

 

それではでは。