へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

増える漫画、減らぬ漫画。

 

 

読んだ漫画が溜まってきたからざっくり書くよ。

読むペースより増えるペースの方がはやいよ。馬鹿なの?死ぬの?

 

 

 

 

 

 

既存さんちーむ

 

 

ここで書いたやつの続き。

印象に残ったやつ。

 

 

推しの子

 

最新刊まで追いついた。やっぱ人気あるやつはそれなりの理由がある。

最新刊が熱い。

え、これ書くためだけにこの項目設けたの?????

 

 

 

SPY×FAMILY

 

アーニャ知ってる。

こいつあんまりよみすすめてない。

 

 

 

HUNTER × HUNTER

 

「ジンと再会したところで終わっておけばよかった」なんてのを目にしたことがあったが納得してしまった。

キメラアント編はすごく面白かった。

 

 

 

僕のヒーローアカデミア

 

普通に面白くなってきた。

そのうちこのまま全巻買いそう。

絵柄で避けるのは勿体ないという知見。

 

 

 

新規さんちーむ

 

買ったけど読んでなかったやつ。

もしくは新しく買ったやつ。

 

 

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 

100カノ。ラブコメ版ボーボボとか呼ばれてるけどまさにその通り。

 

ぶっ飛んでいるおバカラブコメ。何を言ってるかわからねえと思うが何を言っているかわからない中身。頭の中空にして読める系。考えたら負け。

とはいえこういうのは結構すき。最新刊まで買って読んでしまったし、たぶんこれからも買う。

 

 

 

その着せ替え人形は恋をする

 

「着せ替え人形」、ビスク・ドールって読むんかい。

 

にごりりの関連で出てきてタイトルを聞いたことあったので。

コスプレの話だが服飾方面が非常に細かい。「ほへー」って感じで勉強になる。実際にやるとは言っていない。

ストーリー的に超絶面白い!!最強!!というやつではないのが正直なところだが、優しい世界で安心して読める。たぶんこれからも読む。

 

 

 

ハッピーシュガーライフ

 

全員クレイジー。全員何かしら間違えている。it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。

 

この絵柄に騙されてはいけない

 

SAN値チェックのお時間です。1D10でファンブルです。

 

中身を知っていたら買わない類の話だからこそ新ジャンル開拓ではあった。好きかどうかは別として、狂気を感じつつも先の展開が非常に気になる漫画だった&文が少なめなのでサクサク進んであっという間に読み終わっていた気がする。

 

ただ間違いなく中身はサイコホラー。

全11巻。狂気に触れたい人はどうぞ。

 

 

 

タコピーの原罪

 

一昔前に話題になっていた時に読まなかったのでいまさら。

カオスと狂気がこんにちは。

 

胸糞展開かと思ったらなぜかハッピーエンドっぽく終わっているのもわ、わかんないっピ。

途中からの怒涛のタイムトラベルで時系列もウケたポイントもわ、わかんないっピ。

全体的にわかんないっピ。

 

 

 

Dr.STONE

 

多方面からすすめられたので。

あっという間に全巻(全26巻完結済み)読んでしまうくらい面白かった。科学的にリアルな部分と漫画ならではの工数短縮が合わさってテンポよく読み進められた。

若干同じ展開の繰り返しが見られたが、話の流れ的にまあそんなもんかとテンポの良さでカバー。

 

ざっと調べた感じまだアニメ化されていない部分のようなのでクリティカルなネタバレは避けるが終盤のスイカ活躍回が好き。お役に立てたかなと言いつついっつも立ってるんだよなあ。

 

これはそのうち読み返しそう。

 

 

 

NEW GAME!!

 

がんばるぞい!のやつ。それしか知らない。

 

 

ゲーム制作会社の話を絵柄通りゆるーく描いている漫画。

が、話している内容はリアルなもので仕事を思い出してドドドドド鬱になったので全巻読めていない(念の為に補足するが、私はゲーム会社の人では無い。ただの引きこもりである。)

話は面白い。私が不適合者を極めすぎていて素直に楽しめないだけである。

 

というか「がんばるぞい!」、1回しか出てきていないのでは?????

 

 

 

ゆるゆり

 

\アッカリ~ン/のやつ。それしか知らな(ry

 

タイトル通りと言えばタイトル通りだが、ゆるーいゆりゆりした話っぽい。

「っぽい」というのは読んでいても平和すぎて「ほーん」と読み進めてしまうレベル。

日常系の中でもかなり日常系(?)。毒にも薬にもならない系。

 

 

 

のんのんびより

 

にゃんぱすーのやつ。そ(ry

 

これは思っていたのと雰囲気が違った。田舎暮らしの緩い話。

 

まだ初めの方しか読めていないが、私はちょっと波長が合わなさそうな好みじゃなさそうな感じはする。

長く続いているしこれからか。

 

にゃんぱすーの発言者はちょっと何言ってるか分からない系だった。

 

 

 

お兄ちゃんはおしまい!

 

お兄ちゃんより読者がおしまい!になるのでは?

 

TSもの。transsexual。

引きこもりの兄が女体化して女子中学生に紛れる話。

 

話としてはこれまた日常系なので適当に緩く読めるのはいい。

なんというかコマひとつひとつの密度が低いからこそ、すごく軽く読めていつの間にか終わってる感じ。

 

まー、ジャンルとしてTSにハマることは無いかも。新たな知見ではあったが。

 

 

 

ユメオチ

 

よく調べずに買ったら4巻打ち切り。

これからどう展開していくんだ?それでそれで?というところで急転直下した。本当に4巻を読むまで完結していたことを知らなかったので、何が起こったのかわからなかった。

 

この事実が夢オチであってくれ。

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険(Part1)

 

至るところでジョジョネタが使われているのに知らないのはどういう事だということでまずは1部(ファントムブラッド)から。

 

だいぶ古い漫画なので油断していたが普通に面白かった。

聞いたことのあるジョジョネタがどんどん出てくることもあり、進研ゼミで見たやつ!のオンパレード。

 

ハマる人が沢山いるのも、ジョジョネタを使いたくなるのも、熱弁して推してきた人が何人もいるのも1部だけで納得がいった。

2部以降も読む予定。

 

 

 

鋼の錬金術師

 

アニメで見たけどなんにも覚えてないのでセールに乗じてお金と等価交換。

 

人物とざっくりとした出来事は覚えている気がするけど、1巻からこんなことしてたっけって感じ。

これから読み直せばヨシ。

 

 

 

BLEACH

 

破面編あたりは本誌で読んでいた気がする。

せっかくなのでセールに乗じて(ry

 

いつの間にか卍解の大安売りになっていったことと黒棺の詠唱だけはわかる。他は1部セリフを覚えているくらい。

これから読み直せば(ry

 

滲み出す混濁の紋章、不遜なる狂気の器、湧き上がり・否定し・痺れ・瞬き・眠りを妨げる
爬行する鉄の王女 絶えず自壊する泥の人形 
結合せよ 反発せよ 地に満ち己の無力を知れ 破道の九十・黒棺

 

 

 

 

おしまい

 

今回はこの辺で。

長くなってきたので。

 

これでもまだライブラリ内は読んでいない本の方が多い上にウィッシュリストにもいるという事実から目を背けて「あ、11円だ!買っちゃお~!」を繰り返す愚かな生物がいるとかいないとか。その愚かな生物、ここにいます。

 

 

 

それでは。