へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】モルボルチャレンジ ~青魔道士×バハムート真成編~

どうもこんばんは。 モルボルマウントのために縛りプレイを課される青魔道士ですが、今回は「大迷宮バハムート 真成編4」です。 新生時代の最後のレイドですね。ついにバハムートと対峙することになるのですが青魔道士の場違い感は否めません。 もちろん今回…

【FF14】マジックバケツを意地で釣り上げる

どうもこんばんは。 釣りで入手できるミニオンはいくつか存在しますが、その中でもマケボでの取引が不可となっているマジックバケツを狙ってみることに。 出品不可なので自分で釣り上げるしかないわけですね。 このマジックバケツ、以前のモグコレで交換アイ…

【FF14】モルボルチャレンジ ~青魔道士×バハムート侵攻編~

どうもこんばんは。 前回の青魔道士オンリーで「大迷宮バハムート邂逅編5」に引き続き今回は「大迷宮バハムート侵攻編4」の攻略です。 「青魔道士8人」で、「制限解除なし」且つ「超える力オフ」の全てを満たした状態でクリアですね。 バハムートのストーリ…

【FF14】死者の宮殿100Fへ潜入!誰だっけこの人・・・

どうもこんばんは。 以前、アメノミハシラを踏破した記事を上げましたが、初代ディープダンジョンの死者の宮殿の踏破にも挑戦することにしました。 死者の宮殿は大体レベル60までがレベリング対象で、そこまであげきる前にルレなどに行けるようになるので、…

【FF14】モルボルチャレンジ ~青魔道士×バハムート邂逅編~

どうもこんばんは。 数週間前から徐々に進めているモルボルマウント獲得に向けた過去コンテンツの青魔道士での攻略。 そろそろ記事にしていこうかな、と。 紅蓮パッチ時代ではサボりにサボっていた青魔道士というジョブですが、マウントを貰えるというのなら…

【FF14】学者エウレカウェポン完成

どうもこんばんは。 怒涛のAW作成ラッシュを開催中(?)ですが、並行してエウレカウェポンも作成していました。 エウレカといえばやはり思い出に残っているのはバルデシオンアーセナル。 紅蓮の後半でFF14を始めたので半ば駆け込み気味でクリアしたこともあり…

【FF14】似非忍者でもAWは完成できるでござる

どうもこんばんは。 最近精力的にAW作成を進めていますが、今回もまたAWを完成させました。 以前も書きましたが集中して時間をとれる時期は限られているので、できるときに収集系は進めていきたいものです。 メレーは自分でも扱うことが少ないのでAW製作も後…

【FF14】モグモグコレクション ~戦記ューフォーエバー~ 狙いはいつもの・・・?

どうもこんばんは。 またまた始まるようですね、モグモグコレクション。 今回は「モグモグ★コレクション ~戦記ューフォーエバー~」ということで戦記トークンを集めるイベントらしいです。 (戦記とセンキューをかけてるんですね) 前回の神話は特段まとめて…

【FF14】全青魔法ラーニング完了!

どうもこんばんは。 漆黒に入って急に真面目に取り組み始めた青魔道士ですが、ひとまず現存する80種類の青魔法を全てラーニングしてみました。 現パッチでやる気を出したのは青魔関連のアチーブメントが一気に増えたからなんですけどね・・・。 あとはアビリ…

【FF14】🔃サモン🔃召喚士AW完成!

どうもこんばんは。 オンサルハカイルがひと段落着いたので、5.2パッチまで比較的のんびり過ごせるようになったわけですが、こういう時にこそやることは沢山出てくるわけでして。 普段から意識しているアチーブメント・マウント集めももちろんそうですが、基…

【FF14】オンサル・ハカイルを駆け抜けて100勝へ

どうもこんばんは。 5.18パッチが始まって、最初の週こそ他のことをやっていましたが、青魔導士がひと段落ついたあたりからフロントラインにこもり始めました。 フロントラインは72人参加の大規模なコンテンツなので、当然ですが人がいないとコンテンツに入…

新年あけましておそようございます

どうもこんばん・・・ではなくこんにちは。 こんにちはの時間帯に更新しようと思っていたのですが、いつの間にかこんばんはの時間帯でした。いつも通りじゃないですか。 ということであけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがい致します。 おめ…