へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

【FF14】フロンティアリボン×ミコッテ 簡易ミラプリでなんとかしてみる

 

 

どうもこんばんは。

 

すっかりご隠居してマイハウスさえも飛ばしそうになったFF14ですが、ミコッテ欲が爆発しかけたのでミコッテを拝みにログインしました。

 

かわいいとTwitterで話題になっていた、新たなミラプリ用装備のフロンティアシリーズですが、マーケットボードで購入してミラプリしてみました

私がSSを貼って残しておきたいだけです。

 

 

ヘアカタログ:ドーンブレイドの時もそうでしたが、貯めこんだギルでためらいなく購入していると、
「貯金を切り崩して生活していく気持ちはこんな感じなのか・・・」
という不思議な感覚に陥ります。それでも私はマケボをギルで叩き続けます。

(私が購入した時は既に値下がりしていました。) 

 

 

 

 

 

 

 

フロンティアリボン

 

勝手にフロンティアシリーズと命名してしまいましたが、フロンティアシリーズは頭・胴・手・靴の4部位存在します

その中でも今回は頭のフロンティアリボンだけピックアップ。

 

胴部位のフロンティアドレスもなかなかかわいらしい見た目をしていたのですが、しっくりくるミラプリをすぐには見つけられなかったので保留しました。

そのうちまたミコッテ欲が爆発した時にミラプリすると思うので、その時は記事に残そうと思います。

 

製作マクロ・・・?マケボの間違いですかね・・・。

 

 

 

フロンティアリボン×ミコッテ

 

ミコッテ(♀)大好きなので、ちゃんと育ててあるのはメインキャラクターだけで、他種族の比較なんてできないんですけどね。

できることなら自宅にムーンキーパーとサンシーカー、1人ずつ置いておきたい。

 

 

 

エデンモーン胴&東方麗人脚

 

f:id:myuuuu9n:20210511022713p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511022734p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511024740p:plain

 

もともと占星術師で使用していたミラプリを流用しました。

黒と赤の組み合わせがかわいい。むしろそれがしたくて元のカラーから変更していません。

 

 

 

サマーインディゴシャツ&クポ脚

 

f:id:myuuuu9n:20210511023304p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511023357p:plainf:id:myuuuu9n:20210511024707p:plain

 

これも黒に染色してみました。

軽装のミラプリをする際に、スカートを合わせてしまう傾向があるのですが、珍しくパンツに。

 

余談ですが、サマーインディゴをさかのぼってみたところ1年半以上前の実装でした。

シンプルだからこそ長く使えますね。ザ・安定。

 

 


サンシーカーでも着てみた

 

完全に気まぐれを起こして幻想薬を使い、ミコッテはミコッテでも最初から愛用していたムーンキーパー(♀)ではなく、サンシーカー(♀)に種族変更してみました。

 

Twitterでサンシーカーをよく見ますし、良くも悪くも量産型なんて呼ばれたりしていますが、かわいいことには変わりがないので、一度SSを撮ってみたかったんですよね。

結論から言うと、両方ともかわいいので両方とも好きです。

 

 

 

サマーインディゴシャツ&クポ脚(サンシーカーver.)

 

f:id:myuuuu9n:20210511024318p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511024332p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511024411p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511024430p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511024438p:plain

 

 

かわいいけど誰ですかこれは。

 

 

髪型も髪色も目の色も、全てのアイデンティティをあえて消してみました。

その結果自キャラが自キャラであると全く認識できない状態に。

(フレンドにも誰?と聞かれる始末)

 

 

??「でもかわいいならOKです」

 

 

 

 

それではでは。

 

 

 

 

 

 

 

おまけSS 

 

サンシーカーへ幻想したのは初めてなので、SSをたくさん撮っちゃいました。

精いっぱいのhimechan感を出してみました。

 

f:id:myuuuu9n:20210511025014p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511025018p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511025024p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511025046p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511025050p:plain

f:id:myuuuu9n:20210511025105p:plain

 

かわいい。かわいい。