へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHR:SB】サンブレイクの勲章一覧を作りたいページ (Ver.10.0.2.0更新完)

※勲章獲得&気が向き次第随時更新します※Ver.10.0.2.0の全勲章の収集が終わりました。情報提供ありがとうございました!次回大型アップデートまで凍結します。(2022/07/15追記) Steam版の解禁が0時ではなく13時、そして事前DLが出来ない状態だったのでかなり…

【FF14】8人目のお得意様 アメリアンス編

どうもこんばんは。 みんな大好きお得意様取引も8人目となりました。 ヒカセンの顔の広さですもの、お得意様と呼べる取引先は数えきれないほどでしょう。 今でこそ簡単にスクリップを集められるようになりレベリングも困っていない状態ですが、特に初心者の…

【FF14】制限解除で行く! 希望の園エデン零式 再生編4層

どうもこんばんは。 諸事情でFF14から離れていた時期に実装されたレイドコンテンツ、希望の園エデン零式 再生編4を今更ながら踏破して来ました。 最近、レイドコンテンツ系のアチーブメントは二の次になっているので全然予定していなかったのですが、ありが…

【FF14】「族」なアルカソーダラ族を完走

どうもこんばんは。 実装から約二週間たった新蛮族クエストアルカソーダラ族。 つい蛮族クエストと呼んでしまいますが、名称変更が行われて友好部族クエストに変更されました。 もはや暁月パッチまでストーリーが進んだ今、蛮族という認識は古いものとなって…

今になって五等分の花嫁を読んだやつがいるらしい

そう、私です。 どうもこんばんは。 あまり書籍、いや、漫画やアニメの話を書いたことはないのですが、書かないのには当然理由があって、ほとんど触れていないからなんですね。これに尽きます。 嫌っているわけではなく、むしろこんな文章を書き連ねているく…

【MHRise】最終派生太刀をコンプして何を備えるのか

どうもこんばんは。 2022/06/30に有料DLCであるモンスタハンターライズサンブレイクの発売が決定している今、ひそかにモンハン熱が復活しつつあります。 今作のモンスターハンターライズはSwitch版で一通りプレイしたのちに、Steam版で買いなおして再プレイ…

【FF14】オンサル・ハカイルで破壊し続けて300回

どうもこんばんは。 パッチ6.1も恐らく中盤を迎え、今回の絶竜詩戦争に参加していないヒカセンはそろそろ暇になってくる時期ではないでしょうか。 かくいう私もその一人で、のんびり適当に過ごしております。 絶竜詩戦争も難しい難しいとは言われていました…

【FF14】マテリアぱかぱか1万回

どうもこんばんは。 日記というより進捗報告が一番記事にしやすいので、なかなか進捗を生まなくなってしまった今、記事を更新しづらくなっているのですが、少しハードルを下げてしょぼいアチーブメントでも書いておこうと思いました。 そう、書きたくなった…

【FF14】オメガ番外編 ガガガ世界はコンニチハ

どうもこんばんは。 先日パッチ6.15にアップデートされて追加されたストーリー、次元の狭間オメガ 番外編。 なんで今更オメガが・・・という感じはしましたが、ウルティマトゥーレなりなんなりでオメガの話は出て来ましたからね。 紅蓮時代のレイドとはいえ…

なんで令和に流行する音MADがあんだよ 教えはどうなってんd(ry

どうもこんばんは。 書くか書かまいか迷っていたのですが、せっかくなので書くことにしました。 常日頃からプレイしているゲームの進捗ばかりなので、本当にどうでもいいことも書いておかないと自分で自分の首を絞めることになりそうですし、思い立ったが吉…

【原神】冒険ランク59へ カンスト目前と見せかけて長い道のり

どうもこんばんは。 Ver.1.4~1.5あたりで一時休止したものの、それ以降コンスタントに続けている原神くん。 一般的なスマホゲー・ソシャゲと異なり、デイリーでやらなければいけないことが少なく、強制力も低めなので探索やメインストーリーを中心にのんび…