へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】草の国スメールへ 評判レベル2は遠く

どうもこんばんは。 8月下旬のアップデートによりパッチ3.0が実装された原神。 リリースから約2年経っていますがこれで4つ目の国であるスメールの実装ということでそうです、無限探索編が始まることとなります。 毎度国単位のアップデートの時には広大なマッ…

【FF14】今年も新生祭はミニオンを

どうもこんばんは。 紅蓮祭が終わると始まるのは新生祭、これがこのFF14の流れなのです。 この二つのシーズナルイベント中はエオルゼアのいたるところで花火が上がるので、SS撮影が捗るので楽しみにしている人も少なくないと思います。 数年ぶりに設置された…

【FF14】万魔殿パンデモニウム 煉獄編 N1~4層を駆け抜けて

どうもこんばんは。 偶数パッチということで恒例のレイドが実装されることとなったFF14。 拡張直後のレイドはノーマル実装から2週間後に零式が実装、拡張直後以外はノーマルと零式が同時実装とされてきました。 この法則にのっとると今回のレイドはノーマル…

【FF14】幻の葉?いいえギルの力でワンダラスラナー入手

どうもこんばんは。 パッチ6.2が実装されたFF14ですが、毎度のことながら集めているマウントが数多く実装されました。 2~3個実装されてその後の追加アップデートでまたさらに実装、というケースが最近は多かったのですが、今回のパッチ6.2では最初からかな…

【FF14】スローライフとは程遠い無人島開拓記

どうもこんばんは。 四か月ぶりの大型パッチ更新となったFF14。 メインストーリーはもちろんのこと、偶数パッチということでレイドの実装や戦闘新式の追加、そして6.25には製作武器も始まる比較的盛沢山なパッチとなっています。 中でも暁月パッチ実装時から…

美術から逃げ続けてきた人が調子に乗った話

どうもこんばんは。 記事にしようかしまいか数日悩んだのですがせっかくなので書いておくことにした話です。 最近はあれもこれもと色々なゲームに手をつけている関係で、どのゲームも中途半端な進み具合。なかなか記事として書けないという「知らんがな」な…

300円で時間を吸い取られるゲーム

どうもこんばんは。 記事にしようとしていて数か月間記事にせず放置し続けてきたゲーム、Vampire Survivors。 話題になったのは半年近く前の話なので大分放置していたのがわかりますね。 進捗を書くという意味で記事にしづらかったというのもあるのですが、…

【FF14】3年ぶりのアスレチック開催 ~2022紅蓮祭~

どうもこんばんは。 夏といえば紅蓮祭。 そして紅蓮祭が終わると新生祭ということでエオルゼアに花火が上がり続けるシーズンがやってまいりました。 どうにかこうにか花火をSS内におさめたいということで、良き所に花火が綺麗にあがってくれるタイミングをは…

【MHR:SB】Ver.11.0の勲章一覧をつくる会 (更新完)

どうもこんばんは。 諸事情で更新が遅れてしまいましたが、今回もVer.10.0の時と同様に勲章を埋めていこうと思います。 アップデートから1日経過してから書き始めているのである程度情報は出ていますが、あまりソースが見つけられていないものもある現状です…

パルスのファルシのルシもFF13をクリア

どうもこんばんは。 歴代ファイナルファンタジーをクリアしてみようの会、前回のFF12からそれなりに時間が空いていますが会員一名で細々と続いています。 今回はファイナルファンタジー13をクリアしてきたわけですが、13作目ともなると流石にプレイ時間が長…

【FF14】グラカンリーヴから解放されてもリーヴからは逃れられない

どうもこんばんは。 パッチ6.2のリリースが近付いているFF14ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はFF13がなかなか終わらず焦っているフリをしながらモンハンに勤しんでいます。 サンブレイクが発売されてしまったので1ヶ月ほどサボりにサボっていたFF14…