へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】何かとお騒がせオープンワールドゲーを無邪気に楽しむ会

どうもこんばんは。 個人的に結構期待していた新作ゲームである「原神」。 元々リリース前、発表時から半ば炎上していた気がしますが、とりあえず私のブログではその件に関しては触れないことにします。 リリース前もリリース後も何かと話題には事欠かないタ…

【グラブル】十天衆初最終へ

どうもこんばんは。 次回古戦場は11月、闇属性有利古戦場ということで闇属性の戦力を徐々に整えていっている最中です。 前回8月の古戦場でシスを最終上限解放すべく、44本武器を集めておいたのでそれを利用して初めての十天衆最終上限解放です。 素材が大量…

ロストしたのは生活リズムなLOST ARK

どうもこんばんは。 9/23からサービス開始した新しいMMORPG、LOST ARKですが、まあオンラインゲームの始まりに立ち会えるのもなかなかないことですし、スタートに合わせて私もプレイしてみることにしました。 事前情報をさらっと見た感じではいつものMMORPG…

イキる主観論

どうもこんばんは。 思い浮かんだことを書き連ねていくシリーズ第n弾です。 たったいまシリーズ化しました。恐らくすぐに終わります。 最近インプットが少なすぎるのか余りにも適切な語彙が浮かばなさすぎて困りつつあるのですが、私の本業はゲームなので特…

ふと思ったMOD文化

どうもこんばんは。 ゲームネタのようでゲームネタにはならないようなネタがふと舞い降りてきました。 ちょっとゲーム系はおやすみしていますがやることはたまにやっています。 そろそろロストアークや原神のサービスも開始しますし、さらっと触っていきたい…

予約するってレベルじゃないおやすみ

どうもこんばんは。 完全に気まぐれ記事です。 今日からしばらくおやすみなので、ただでさえ引きこもりなのにさらに引きこもりになります。 ちなみにこれははるか昔からなのですが、やすみの日数は逆算して「あと〇日しかない」と考えてしまうタイプなので全…

【FF14】ついにはガゼルにも乗るヒカセン

どうもこんばんは。 SS貼り逃げ記事です。 5.31パッチでのイシュガルド復興ランキングは現在進行形で開催中ですが、どこかの記事で書いたようにもうランキングには参加しないので、アチーブメント目的で各ジョブの製作・採取を行っています。 実は5.31パッチ…

【FF14】フロントラインを続けてさらに100勝

どうもこんばんは。 パッチ5.3からオンサルハカイルだけではなく、今までローテーションに入っていた制圧戦や砕氷戦、シールロックもデイリーのフロントラインにはいるようになりました。 フロントラインはアチーブメントやマウントの取得に必要な回数が膨大…

【FF14】ディアデム諸島ギャザ最適ルートを探して【パッチ5.31】

どうもこんばんは。 9/8より第三次復興が始まったイシュガルド復興ですが、今回はランキングには参加せず、アチーブメントだけ回収していく予定です。 ・・・が、そのアチーブメントのためにギャザラーにおいて採取ルートを確定させなければいけないため、初…

【FF14】お得意様も6人目に。エル・トゥ編

どうもこんばんは。 FF14の中でもお手軽でおいしいコンテンツの中の一つに入るお得意様取引。 ギャザクラをほとんど触れていない人でも週に一回お得意様だけはこなしているという人も少なくないと思います。 紅蓮時代にできたシステムみたいなのですが、徐々…

【グラブル】2020年8月土古戦場を終えて

どうもこんばんは。 いやあ、案外飽きずに続いていますねグラブル。 基本的にどのコンテンツも底なし沼なので、グラブルは暇になることがないんですよね。 課金しないとどうにもならないラインまで押し上げられるまではなかなか飽きないんじゃないかと思って…

【FF14】新生祭は今年もヨシダァ!

どうもこんばんは。 先日シーズナルイベントの紅蓮祭が終わったばかりですが、紅蓮祭が終わるとすぐに始まるのが新生祭。 FF14が新生したのももう7年も前らしいですよ。 私がFF14をプレイし始めたのは一昨年の年末。 なのでまだ2年も経っていないわけで、私…