へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF1ピクセルリマスター 実績コンプへ

どうもこんばんは。 数ヶ月前にクリアした初代FFのピクセルリマスター版。 何を思ったか、気まぐれを起こして実績を全て埋めてしまいました。 コンプ癖は持っているのですが、Steamの実績には何故かあまり興味がなく、他のゲームも含めて意識して埋めていく…

【FF14】暁月パッチ 全ジョブレベリング終了!

どうもこんばんは。 いろいろと別のゲームをプレイしているせいで若干失速気味なFF14。 が、しっかり各種ルーレットやアチーブメント絡みの日課はこなしているので塵も積もればなんとやら。 記事のタイトル通りですが、1月25日に暁月パッチにおける、全ジョ…

暁月をまたいで ピクセルリマスター版FF5クリア&感想

どうもこんばんは。 FF14の暁月のフィナーレの実装により、中途半端になっていたFF5。 歴代ファイナルファンタジーをクリアしようの会(仮)を忘れていたわけではありません。 FF14が一旦落ち着いたということで、クリアまで走ってきました。 案外ストーリーも…

【FF14】守護天節は遅れてやってくる

どうもこんばんは。 延期に延期を重ねてエンキドゥになった今年の守護天節。 2022年開催の守護天節ですが、括りとしては2021年の守護天節と言った方が正しいのかもしれませんね。 オリンピックみたい。オリンピックってもう終わったんですかね(?)。 まあそ…

【MHRise】Steam版 里・集会所全クエストクリア

どうもこんばんは。 相変わらずSteam版モンスターハンターRISEをぼちぼち進めています。 最近はアクションゲームに飢えていたこともあり、しばらくはモンハンのプレイ時間が多くなりそうです。 Steam版といっても特にSwitch版と変更された点がある訳では無い…

【MHRise】Steam版 勲章獲得率は50%を超えたが・・・?

どうもこんばんは。 今日も今日とてSteam版RISEを着々と進めているわけですが、Switch版でVer.3.0の勲章を集めていないこともあり、Steam版では勲章をコンプリートしたいなーとぼんやり思っているところです。 Switch版ではVer.2.0までの勲章をコンプリート…

【MHRise】ライズ再び。 Steamで買い直すの巻

どうもこんばんは。 去年の春頃にSwitchで発売されたモンスターハンターRISE。 そのためにSwitchを購入してプレイしていたのですが、Steam版が発売されるということで購入しなおしました。 実はモンスターハンターWorldの時にも同じことをしていて、Steamで…

【FF14】占星術師はパンデモニウム零式 辺獄編4層を初週踏破出来ませんでした

どうもこんばんは。 タイトル通りですが突発的に始めた零式攻略、4層までたどり着いたのちのお話です。 オチを書いてしまっているのですが、残念ながら初週踏破なりませんでした。 進捗としては4層後半フェーズの時間切れまで何度か見たのですがダメでしたね…

【FF14】占星術師はパンデモニウム零式 辺獄編3層へ

どうもこんばんは。 3層以降はもう少し緩和されてから行くとはなんだったんでしょうか。 気づくと3層に入ってしまっていました。 3層からは難易度が一段階上がる印象でしたが、今回の攻略動画を見ている限り、先人達が良い解法を上げてくれているおかげで、…

【FF14】占星術師はパンデモニウム零式 辺獄編2層へ

どうもこんばんは。 2層はいつになるかわかりませーんと書いた舌の根も乾かぬうちに2層を踏破してきました。 今までの経験上、1~2層は比較的楽に、3層以降は装備が整うまでは難しめという印象だったので、2層まではポンポンっとクリアしてしまってもいいか…

【FF14】宝物庫エキサイトロン 最深層でエキサイト

どうもこんばんは。 暁月パッチリリースから1ヶ月ほど経過し、遂にパッチ6.05となりました。 時が経つのは早いですね、記憶力が悪いのでストーリーが半分以上抜け落ちつつあります。 パッチ6.05の目玉コンテンツは万魔殿パンデモニウム辺獄編零式の実装です…

【FF14】占星術師はパンデモニウム零式 辺獄編1層へ

どうもこんばんは。 えー、タイトル通りです。 零式って、それなりに時間がかかりますし、コミュニケーションコストもかかりますし、ギミックを解く、コンテンツをクリアする以上に体力を使うんですよね。 その他ストレス >>> コンテンツの楽しさ になっ…

【FF14】暁月パッチ フェイスレベリングを終えて

どうもこんばんは。 新年一発目の記事は何にも関係ないフェイスの記事となりました。 年末にも挨拶をして、新年にも挨拶をして、記事としては少ししつこい気がしたので普段通り更新していこうと思います。 パッチ5.0で追加された要素、フェイスですがパッチ6…