へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】暁月モブハントを終えて ヴィクトルマウント入手

本職の人にあやかっているだけなので、似非モブハンター。

【FF14】Big Fat Tacosを聞きながらルビーグイベルを

空耳は聞くとそれにしか聞こえなくなってしまう。

【FF14】あなたの魂をはかりましょう ~幻女神ソフィア討滅戦~

「我が娘よ、叡智を伝えるのです。」 「だが断る」

リーチにゃ!

和了役の発声をしてもらうにはそれなりにやらないといけないという、意外にも育成要素が大変なゲームだったりなんだり。(特に序盤は。)

【FF14】パッチ6.3 天の祝祭、地の鳴動

繋ぎのお話だなーという感想だったパッチ6.3。とはいえパッチ5.3のようにぐちゃぐちゃにされなくてよかった。

【FF14】お土産無しのギュム無しオン

ギュムナシオン、ギュムナシウムは、古代ギリシアの公共の競技の選手が訓練する施設。(by Wikipedia) ヒカセンはこの運ゲーという名の闘争で精神を鍛えられているのである。

【FF14】NQ事変 VS パッチ6.3ギャザクラ新式禁断

人はこれをトラウマと呼ぶ。

無限の沼 ルーンファクトリー4SP

やりこみの幅があるのはとても良いこと。シリーズ初プレイにしてやりこみ要素に手を出したくなる魔のゲーム。

【FF14】飛空艇ブラックジャック号の襲来

4人乗りマウント・ブラックジャック号。4人乗せることってそんなにありませんしマウントで進むID作りません?

【FF14】新パッチ・かわいい新おしゃれ装備 すなわち・・・

新たなおしゃれ装備は今回もかわいい。 おしゃれ装備とSS欲が最大のモチベーションなのかもしれない。

【FF14】MoE第二弾 喜びの神域 エウプロシュネ

エデンっぽいサムネになってしまった件。中身をサムネでうつすのもアレですしおすし。このシリーズはとても好きなので続編が待ちきれません。

Automataの前の世界へ

NieR Replicant ver.1.22474487139...のAルートクリアということで。1.22474487139...は√1.5の値らしい。

【原神】決闘☆七聖召喚 ランク10へ

次回、「週制限死す」。デュエルスタンバイ!

半額で戦乙女になれるゲームがあるみたいですよ

初ヴァルキリーシリーズ。 ヴァルキリーのドイツ語読みがワルキューレらしい。へー。

【FF14】凶神祭

あけおめ うさぎ年。 お猫様ファーストだけど、うさぎもかわいいので許した。