へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】極ルビーウェポンはわがままボディ

どうもこんばんは。 紅蓮時代の四聖獣シリーズにあたるウェルリト戦役。 今回はその第1弾であるルビーウェポン討滅戦・極ルビーウェポン討滅戦をクリアしてきました。 完全なるサブストーリーという訳ではなく、メインストーリーから分岐してウェルリト戦役…

【FF14】エデン共鳴編 1~4層Nを駆け抜けて

どうもこんばんは。 5.2パッチの目玉コンテンツの一つである「希望の園エデン共鳴編」。 レイドコンテンツは装備や戦闘ギミックだけではなく、ストーリーも非常に面白いのですが、さすがに2パッチ分の期間が空いてしまうとストーリーもだいぶ忘れてしまいま…

【FF14】5.2パッチIDアニドラス・アナムネーシスを超えて

どうもこんばんは。 最新パッチである5.2パッチが実装されて数日たちますが、様々な追加コンテンツだけでなく、メインストーリーも気になる展開へと進んでいきました。 私は5.2パッチ実装後、すぐに金策に走ったのでメインストーリーを最速クリア!なんてこ…

【FF14】そして輝くナイトEW完成

どうもこんばんは。 この記事が公開されるのは5.2パッチ実装後ですが、5.2パッチが来るとエウレカも人が減ってしまう!と焦った私は慌てていくつかEWを作製しにいきました。 前回作成した学者のEWに続いて赤魔道士とナイトのEWが欲しかったのですが、赤魔道…

【FF14】オーシャンフィッシングで鮫ミニオン&マウント入手へ

どうもこんばんは。 5.2パッチが来てひたすら金策を行っていたのですが、じわじわと新コンテンツに手を出しつつあります。新式装備の相場も比較的落ち着いてきましたからね・・・。 メインストーリーやID、エデンなど色々ありますが今回はオーシャンフィッシ…

【FF14】塵も積もればウォーベアー

どうもこんばんは。 FF14におけるタンクロールはロールの都合上先導するという比較的重責な役割を与えられているため、その分のアチーブメントとして各タンク毎にマウントが用意されています。 その中の一つである「ウォーベアー」マウントを入手してきまし…

【FF14】モルボルマウント入手! ~青魔道士×アレキサンダー零式律動編~

どうもこんばんは。 モルボルチャレンジもいよいよ最終回。 最後に残されたのは「機工城アレキサンダー零式:律動編4」。 ギミックが凶悪すぎるので実装順での最後となる天動編よりも攻略順を後に回されてしまったわけですが、律動編は時間がかかりました・・…

【FF14】DD産マウント回収の旅へ(ギル持参)

どうもこんばんは。 高額なレアマウントの代名詞ともいえるドードーマウントとブラックペガサスマウントをそろそろ回収したいなと思いまして。 ある程度マウントが集まるまでは見て見ぬふりをしてきたのですが、それなりにマウントも集まってきたので埋めど…

【FF14】モルボルチャレンジ ~青魔道士×アレキサンダー零式天動編~

どうもこんばんは。 あっさりと超えることが出来たアレキ零式起動編に続いて挑戦したのは機工城アレキサンダー零式天動編。 実装順的には天動編が最後なのですが、青魔道士で挑戦する難易度的に律動編の方が大変らしいので天動編からの攻略となりました。 い…

【FF14】制限解除でオメガ零式デルタ編4層へ突撃

どうもこんばんは。 マウント集めが楽しくてあらゆるコンテンツのマウントを回収していますが、今回はレイド系のマウント回収を試みようと思います。 パッチ4.4の後半にFF14を始めたので、それ以前のレイド系マウントを入手する機会が少なく、数少ない機会を…

【FF14】アニマウェポンメレー第二弾!竜騎士AW完成

どうもこんばんは。 片っ端から作成していくAWシリーズですが、今回は初のメレー武器の作成となった忍者の次に手を付けたのは竜騎士です。 メレーはスキル回しとともに方向指定を身体に染み込ませること、接近しなければいけないことが個人的には大変な場所…

【FF14】新エモート・乾杯でするのは当然乾杯(?)

どうもこんばんは。 2月4日に突如モグステに登場した新エモート・乾杯。 海外版のFF14にて新衣装や新マウントが実装されたと聞いていたのでそちらに気を取られていましたが、日本では久しぶりにエモートが追加されました。 エモートが増えるということはSSの…

【FF14】モルボルチャレンジ ~青魔道士×アレキサンダー零式起動編~

どうもこんばんは。 モルボルマウント獲得を目指して縛りプレイを続ける青魔道士ですが、バハムート三種のクリアを終えたので次は蒼天レイドである「機工城アレキサンダー零式」へと進むことに。 ・青魔道士×大迷宮バハムート邂逅編はこちら ・青魔道士×大迷…

【FF14】LoVMで楽してMGPを稼ぐ!

どうもこんばんは。 FF14では何でもかんでも手をつけている私ですが、ゴールドソーサー内のコンテンツである「ロードオブヴァーミニオン」に関してはほぼ手付かずの状態でした。 ・・・が、しかし!! 当然ながら入手法がロードオブヴァーミニオン(LoVM)限定…

【FF14】ヴァレンティオンデー2020は報酬が良き

どうもこんばんは。 ついこの間年が明けたかと思ったらもう2月です。 2月のシーズナルイベントといえばそう、ヴァレンティオンデー。 今回のヴァレンティオンデーは前半後半に分かれているようで、この記事を書いている段階ではまだ前半期間なので完結してい…