へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】これからの金策の話をしよう ~パッチ5.3ギャザクラ新式素材予想~

どうもこんばんは。 パッチ5.2の際に金策の記事を書こうとしていたのですが、イシュガルド復興やプテラノドンマウント獲得のために奔走していたこともあり書かずに終わってしまいました。 書きたい記事のうちの一つだったので、今回はパッチ5.3での初動金策…

【FF14】全アニマウェポン 見た目のまとめ

どうもこんばんは。 先日、無事AWを全て完成させたので、どうせならということでまとめ記事でも書いてみようと思います。 制作期間は約1年半。 いわゆる「ながら」で気が向いた時にだけ制作していたのですが、そんなゆるゆるでもそろえられるんだよ~という1…

【FF14】アニマウェポンのトリを飾るのはナイトAW

どうもこんばんは。 ついに最後のAWを完成させ、詩学ウェポンから解放されました。 はじめてAWを完成させたのは約1年半前。思えばかなり早い段階からAWの作成に着手していたみたいです。 占星術師のAWにひとめぼれしたのがよくわかりますね。未だにAWをミラ…

【FF14】コーラ味の黒魔道士AW完成

どうもこんばんは。 最近武器作成の記事ばかりですがこれからもしばらく武器作成・完成報告の記事が続いてしまいそうです。 他のコンテンツもプレイしていたり、もっと言うと他のゲームも進めていたりするのですが、形として進捗を生みやすいのは製作武器に…

【FF14】次なるエウレカウェポンは暗黒騎士

どうもこんばんは。 案外進んでいないエウレカウェポンの製作ですが、また一つ進捗を生んだので記事にしておこうと思います。 どこかの記事でも書きましたが、当然ながら最後の段階であるヒュダトス帯での武器強化にかかる時間が長いので、完成させてから記…

【FF14】忘れ去られし学者AW完成

どうもこんばんは。 昨日の記事を書いている最中に思い出した学者のAW。 時系列的には白魔導士のAWを完成させるよりも先に学者のAWを完成させていました。 恐らく学者はEWをミラプリして使用していたので、AWを完成させたという印象が薄かったんだと思います…

【FF14】寸止め白魔AWを完成させる旅

どうもこんばんは。 今日も今日とてAW製作を行っていました。 そう、ついに長いことシャープの段階で止めていた白魔導士のAWに手を付けはじめたのです。 今でこそあまり白魔導士を使用していませんが、昔は占星が厳しいと感じれば白魔導士を出すくらいには使…

約2年ぶりの砂漠 そして復帰し損ねる

どうもこんばんは。 完全に私の個人的なPCの事情になるのですが、去年の10月末ほどにPCを新調しまして、それから今のPCではほぼFF14しかプレイしていない状態でした。 確かにいくつかsteamのゲームも入っていたりしますが、それでもほんのわずかで、ストレー…

【FF14】タンク&ヒーラーミラプリ一新!SS三昧。

どうもこんばんは。 FF14に限らず自分が操作するキャラクターや仲間の装備、ペットの見た目などは大きくモチベーションに作用してくる要素だと私は思っています。 大体どのゲームでも最初にお金(リアルマネー・ゲーム内通貨問わず)をかけたいと思う要素は見…

【FF14】DQ10コラボ復刻でFFDQ24

どうもこんばんは。 タイトル通り自社のMMORPGであるDQ10とFF14が昔相互コラボしていたようで、そのコラボの復刻開催されることに。 どうしてもシーズナル系統、コラボ系の装備やマウント、ミニオンなどは長期間(場合によっては永久に)入手不可になってしま…

【FF14】選ばれたのは赤魔でした【EW】

どうもこんばんは。 アニマウェポンほどサクサクと作成は出来ないので進捗が滞りがちなエウレカウェポンですが、それでも気が向いたときに地道にエウレカに赴き、寝落ちしながらクリスタルを集めているので先日また一つEWを完成させることが出来ました。 や…

コンプ癖は砕けない ・・・わけではない

どうもこんばんは。 たまには関係ないどうでもいいことを書き連ねたくなる時もあるので適当に更新していこうと思います。 ちなみにタイトルの元ネタのジョジョは一切読んだことがありません。 多数の人から勧められるんですがね・・・映画、本、漫画、アニメ…

【FF14】機工士アニマウェポン完成!

どうもこんばんは。 タイトルにレンジAWコンプ!みたいな文言を入れようかと思ったんですが、この時代のレンジは詩人と機工しかないのでコンプも何も両方作り終わっただけでは・・・?と思ってしまったのでそっと消しました。 漆黒まで2ジョブしかいなかった…

【グラブル】2020年6月火古戦場を終えた初心者騎空士は

どうもこんばんは。 グラブルを始めてしまったという記事を数ヶ月前に書きましたが、なんと今も続けています。 まあ某ウィルスのせいで引きこもりをさらに極めているからなんですけどね。 FF14をプレイしながらTwitterを眺めながらネットサーフィンしながら…

【FF14】ガンブレマウントの虎、牙が大きすぎでは・・・?

どうもこんばんは。 最近マウントの新規入手が続いているのですが、コツコツ続けていたものが重なっているだけといったところですね。 もちろんパッチ5.3までの狭間だからというのもありますけどね。 前回入手した暗黒騎士のマウントに引き続き今回はガンブ…