へんじがない、ただの引きこもりのようだ

ゲームとともに歩む雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】占星術師RW5段階目 ジャッジオーダー・アストロメーターRE入手&見た目

どうもこんばんは。 最近はずっとボズヤ関連のコンテンツに籠り切っているせいで全く記事の更新が追いついていないFF14。 まずはメインジョブの占星術師のRWを作成しようとストーリーを進めているわけですが、今回のRWは今までの製作武器よりもはるかに並行…

【FF14】パッチ5.55新髪型:サイドテールの破壊力はいかに

どうもこんばんは。 最近はパッチ毎に凝った髪型を実装する傾向があるのでしょうか。 大型パッチではありませんが、今回のパッチでも新しい髪型が実装されてしまったFF14。 今回実装された髪型も、人気の髪型であるドーンブレイドと同様、ボズヤのコンテンツ…

【FF14】踊り子RW3段階目 エンチュフラ・リコレクション入手&見た目

どうもこんばんは。 パッチ5.55のアップデートを目前に控えたFF14。 このアップデートでセイブ・ザ・クイーンはいったん終了ということで、RWも最終段階へと強化できるようになるようです。 いつかの記事で書きましたが、RWは一段階目までしかまともにそろえ…

【FF14】ニーアアライアンスレイド第三弾 初見「塔」へ

どうもこんばんは。 半ば駆け足になりながらも、放置していた期間に実装されたコンテンツを少しずつ消化しているFF14。 元はといえばこの「塔」と呼ばれる新たなアライアンスレイドを(私がワーワー絶叫するところを見ながら)一緒にプレイしたいというお誘い…

【FF14】占星術師RW3段階目 ソールスティス・リコレクション入手と見た目

どうもこんばんは。 唐突に復活した収集癖ですが、第一段階だけ全て集めたレジスタンスウェポンにも発動しているのは言うまでもありません。 FF14を放置し始める前からあまりプレイしていなかったボズヤですが、包み隠さず言うと、あまりボズヤが面白く感じ…

【FF14】リス・・・リス・・・なんか光る採掘道具入手!(リスプレンデントツール採掘編)

どうもこんばんは。 光物に目がない・・・わけではありませんが、光る主道具はなんだかんだ言いながら集めているFF14。 どうやら私がエオルゼアから離れている間に新たな光るギャザクラ道具が実装されたようなので、さっそくもらいに行ってきました。 最近実…

【FF14】第四次復興 ディアデム諸島 ギャザラー効率ルートを探して【パッチ5.5】

どうもこんばんは。 だーーーれがディアデム諸島にまた行くか!!!なーんて声を荒げていた私ですが、まさかまたディアデム諸島へ行く用事が出来るとは思ってもいませんでした。 そう、アチーブメントの他にスカイスチールという刺客が現れたことにより、行…

【FF14】パッチ5.5 黄金平原パガルザンへ

どうもこんばんは。 久しぶりにメインストーリーを進めているFF14。 個人的には5.3のストーリーで綺麗に漆黒のヴィランズが締まっているので、美しい思い出のままにしておきたいのですが、運営はそれを許してはくれません。 パッチ5.4のメインストーリーはど…

【MHRise】最大・最小金冠を求めて ギルカ3ページ目

どうもこんばんは。 本日も引き続き最大・最小金冠を集めているモンスターハンターライズ。 今月末もアップデートが控えているので、それまでにある程度金冠を集めておきたいのですが、金冠が出るかどうかは完全に運なので、回数を重ねるほかありませんね。 …

【FF14】フロンティアリボン×ミコッテ 簡易ミラプリでなんとかしてみる

どうもこんばんは。 すっかりご隠居してマイハウスさえも飛ばしそうになったFF14ですが、ミコッテ欲が爆発しかけたのでミコッテを拝みにログインしました。 かわいいとTwitterで話題になっていた、新たなミラプリ用装備のフロンティアシリーズですが、マーケ…

【MHRise】最大・最小金冠を求めて ギルカ2ページ目

どうもこんばんは。 先日の記事に引き続き最大・最小金冠を集めているモンスターハンターライズ。 黙々と同じクエストに出撃して狩り続けるだけの作業と化していますが、今作は回転率が比較的高いので短時間でも金冠集めが出来るのがいいところですね。 金冠…

【MHRise】最大金冠・最小金冠を求めて ギルカ1ページ目 金冠出現クエスト

どうもこんばんは。 無事にバージョン2.0の勲章集めも終わったということで、いずれ来るであろう、金冠コンプリートの勲章を少しでも楽にしようと、最大金冠・最小金冠集めを始めたモンスターハンターライズ。 アップデート直後は瑠璃原珠が無かったり、装備…

【MHRise】かわいい系キャラメイク レシピを置いておく回

どうもこんばんは。 バージョン2.0においてキャラメイクをやり直すことが出来る「狩人の身だしなみチケット」なるものが登場したので、キャラメイクをやり直してみたモンスターハンターライズ。 このチケットを使用したキャラメイクのやり直し自体は、MHWか…

【MHRise】バージョン2.0 オトモのレベリングでアプデ後勲章コンプ

どうもこんばんは。 初の大型アップデートから数日が経ったモンスターハンターライズ。 前回記事にした際は一つだけ追加された勲章が判明していませんでしたが、記事にした後すぐに獲得する人が出現し、全勲章の入手方法が解明しました。 勲章だけでなく、HR…